アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標記のUnikeyをダウンロードしましたが、使い方が分かりません。画像の画面で、どのように使えばベトナム語が入力できるでしょうか。よろしくお願いします。

「ベトナム語入力ソフトUnikeyの使い方」の質問画像

A 回答 (2件)

追加

Unicodeを選択。
Kiểu gõ: Telexを選択。
入力方式を選択(日本語で言えば、ローマ字入力か、かな入力かを選ぶプルダウン)
Phỉm chuyển:CTRL+SHIFTを選択(問題があればALT+Zに変更)

「Đống」 をクリックし、Windowsのタスクバーに「V」と出ていたらベトナム語を打てる状態。(「E」と出ていたらCtrl+Shiftを押すか、Vietnameseモードに変更)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

アプリ使用以前に、

OS(Windowsはバイリンガル対応だが言語を使えるようにしておかなくてはいけない)の言語をベトナム語が使えるようにしていますか?
アプリは32-bitですか?64-bitですか?(OSのbitに対応しているか)
インストールはAdministratorでログイン後ですか? (Windows8.1/10はMicrosoftアカウントでサインイン)
UACアクセス権は与えましたか?(右クリック「管理者として実行」インストール)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。上記のうち、OS(Windows10)で「ベトナム語を使えるようにしておく」、のところだけ不安です。あとは大丈夫です。