ショボ短歌会

ライダイハンに関し、
日本と韓国のTVの主要メディア(日本なら東京キー局の5つ)が、一切報道しないのは、
なぜでしょうか?
※ 報道の自由度ランキングが低い事も要因かも知れませんが。

A 回答 (13件中1~10件)

韓国が主張してる慰安婦は作り話なので被害者もいないし冗談半分で笑い話としてよくニュースや外交のネタになってますよね。


ライダイハンはあまりにもえげつない真実なので普通に報道するのはちょっと無理ですね。慰安婦と違って本当に被害者がいますし、慰安婦の様な下品な冗談のように軽々しく話題に出せないのが実情です。
    • good
    • 1

日本人があんな糞みたいな民族と同じレベルに 下がるの、嫌じゃん(´-`).。oO蔑む事でしかアイデンティティ保てないなんて事無いよ。

日本人わ!
    • good
    • 1

ベトナムで世界へ向けて作られるなら日本でも取り上げるだろうね、他所様のことで竹やぶを突くにならないが正解でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

※ gooの使い方良く分からず、失礼ながら本欄にて、ご回答頂いた方々にお礼申し上げます。

色々な角度からご回答頂き、大変参考になりました。
「主要メディアは信頼でき、ネット情報はデマばかり」
との今までの私の認識は、改めるべきと痛感しました。

ご回答頂いた全ての方々、誠に有難うございました。

お礼日時:2019/09/04 20:17

日本のキー局で何度か話出てたよ。


全局かどうかまでは数えてないけど、”一切報道しない”ってのは認識不足だと思います。

韓国では報道してないかもね?知らんけど。

日本で何度も取り上げる理由はないでしょ。
よその国がさらによその国に対してやった事なんだし。
そりゃ、騎兵隊とアメリカインディアンの話とか、ベトナム戦争とか・・・主要なやつはテレビでやるけど、毎週報道するような内容じゃない。
日本が大戦時に何をやったかを正しく検証する番組とかもあるんだろうけど、視聴率取れないからねぇ・・・ 大谷翔平流してた方がテレビ局的にはお得だよね。
    • good
    • 1

韓国は謝罪し、問題は解決済みとしているから。


日本は当事国でないから、報道する意味がないから。

イエメンでサウジアラビア軍が、フーシ派の支配地域のスクールバスを狙って爆撃した事件がありましたけれど、日本の報道局は当事国でないので一切報道しなかったです。
    • good
    • 1

韓国は自らの汚点を世間に知らしめる事はしたくないでしょう。

韓国メディアは政府批判にはおよび腰です。
しかし、他国の事は徹底的に批判報道します。

日本のメディアは韓国が気分を損ねる事はに気を使ってあまり報道しません。日本メディアは韓国メディアに忖度してますから。
    • good
    • 2

韓国そして韓国のメディア側から見たらそんなのは扱いたくない。

っていうのが普通の考え方です。
日本そして日本のメディア側からすれば 論点がずれるからです。そして いわゆる慰安婦問題は解決済みで、ベトナムのライダイハンを今回ごっちゃにする必要がないし、一緒にしたらもっと複雑になるから、、、。 だと思います。
    • good
    • 0

韓国のメデアが報道しようとしたことが


ありますが、在郷軍人会が殴り込み、
没になりました。

それ以来、怖がって報道しません。



日本が報道しないのは、嫌韓が増えないように
するためでしょう。
    • good
    • 3

ベトナムがその事件を取り上げるなら世界で報道されるでしょうが、日本が今報道したところで誤解されてしまいます。


今回の日本と韓国の問題が解決したときはどうなるか分かりません、日本は手を差し伸べるのかそこがポイントですね。
    • good
    • 5

ベトナムの報道機関が取り上げるなら分かるが


全然関係ない日本が特集する必要があるの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!