アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の時、遊びでゴルフをしてました。
数ヶ月ほど。

で、社会人になりまた1から始めようと思ってますが
ど素人がいきなり打ちっぱなしをいっても大丈夫でしょうか!
またその時の服装はどうしたらいいんでしょうか
あと、1時間くらい、100球で満足なんですけど
どのくらいの金額がいるのでしょうか。

A 回答 (4件)

ど素人が打ちっ放しに行っても何の問題もありません。



服装は特に規定はありません。ジャージでいいです。

金額は場所によります。
高いところでは「打席代+照明代(夜間のみ)+ボール代」で、100球だと2,500円くらいかかる場合があります。
    • good
    • 1

「また1から始めようと思ってます」という人が、手順を省くのではなく、打ちっぱなしを覗いてみることから始めればどんな人が言っているのか、どんな服装をしているのか、料金表など眺めてみればそれぞれ分かることですよね?


1から、とはそういうことかと。
省いて3や5から始めようとしてません?(なにが、どこが100かも分かりませんが。)
    • good
    • 1

>ど素人がいきなり打ちっぱなしをいっても大丈夫でしょうか!



できればレッスンや、上級者の指導を受けましょう。いきなり打って、シャンクやら、真上にボールが飛んで、事故になることがあります。

>またその時の服装はどうしたらいいんでしょうか

スポーツの出来る服装と靴で。

>あと、1時間くらい、100球で満足なんですけどどのくらいの金額がいるのでしょうか。

場所によってピンキリです。都会なら、3000円、田舎なら1000円。1階より、2階が安いし、休日より平日が安いです。
    • good
    • 0

超初心者に背中にボールを当てられた事がある経験者です。


傷害保険には入っておきましょう。

>素人がいきなり打ちっぱなしをいっても大丈夫でしょうか!
打ちっ放しは練習の場。初心者が行っても大丈夫です。
今はYouTubeで初心者~なんて動画もあるので参考にしてください。

>服装
Tシャツ、短パン、サンダル(靴は持って行って)でも大丈夫。

>金額
入場料:500円くらい。
1球:8~10円(50球くらいの単位で販売)
ですよ。

ゴルフというスポーツなので、マナーも大事です。
それは練習場でもそうです。
ガヤガヤしない。必要以上にウロウロしないなど
他の練習している人に迷惑にならないようにしてください。
通路でストレッチをしない。
キャディバッグを持っている人が優先に歩くなど
細かいところで気を使ってあげればgoodです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!