電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あと数日で歯列矯正の器具がつくので、しばらく食べられなくなりそうなものを食べておきたいなと思っているのですが「矯正中これだけはどうしても無理だった!」というようなものを教えてほしいです。
それとも慣れれば結構なんでも食べられるんでしょうか?

A 回答 (4件)

りんご飴

    • good
    • 0

ガムは食べないでくださいって言われてました


ほうれん草などの野菜が詰まりやすかったり、カレーで矯正器具が黄ばんで見えたりするので歯ブラシはどこに行っても必須かなと思います
最初の3日間ぐらいは痛みますが、徐々に痛みも無くなるのでガム以外は食べれました!
    • good
    • 0

徐々に馴染んできます。

ただ食べカスが挟まったりするにがめんどくさい
    • good
    • 0

どんなものも、食べることはできるけど、固いものとか、少し大変だったりする。

血が出たりとか。

何を食べても食べてる気がしなかったりするから、好物を食べるのはどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味わえないってことでしょうか…?
だとしたらなかなかつらいですね。
最低でも2~3年はそういう状態になると思うと、食べられなくなるものというよりは、やはり好きなもの食べておいたほうがいいんですかねぇ…

お礼日時:2019/08/31 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!