天使と悪魔選手権

日産の車に精通した方にお聞きしたいのですが、P11プリメーラワゴンはキーシリンダ照明レスの車で夜など暗い場所でのエンジン始動を行う時、当方目が余りよくないのでシリンダを探すのに苦労します。そこで質問ですが、オプションパーツとして照明などは出ていないのでしょうか??もし他車種で存在したら流用は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。



社外品といってもキーシリンダー照明専用品という事ではなく
カー用品店で売られてるイルミネーション用のLED発光のライトが
使えるんじゃないか・・・という事です。
室内灯と連動させればドア開でon ドア閉でoffになりますよね。
市販のヒューズから電源の取れるパーツを使ってやれば
簡単に電源も取れます。
もしくはスモールと連動させてスイッチをかませて必要な時以外は切るとか・・・。
DIYでの作業になりますが 考えていくといくつかの方法があると思います。
室内灯連動でヒューズから電源・・・が一番手軽ですね。

P11のオプシュンや上級グレードでキー照明が装備されていたとしたら
流用できると思います。
取り付け諸々までディーラーで依頼したら
ある程度の金額になってしまいそうな気もしますが・・・

他車種ですが参考になりそうなページがありました。
社外品を使う場合 だいたいこんな感じです。
http://www6.airnet.ne.jp/us2273/t10.html

http://az-1.loops.jp/mod/mod_key.html
    • good
    • 2

後付の社外品ではダメですか?


後付の小さめのLEDランプなどを付けて室内灯と連動させればいいように思います。

そこまでお金をかけないのであれば100均などで小さいオモチャ懐中電灯を
キーホルダーのようにキーにつけるとか・・・

駐車場所と駐車状況にもよりますが 蓄光式の夜光シールを貼ってみるとか・・・
お金をかけずに手軽に代用できるように思います。

この回答への補足

後付けの社外品なんてあるんですか!?扱っているHPを教えていただけると幸いです。

補足日時:2004/12/15 15:00
    • good
    • 0

>オプションパーツとして照明などは出ていないのでしょうか??



ディーラーに純正P11用オプション品ありませんか? メーカーに在庫があれば購入する事が可能ですけど。

>他車種で存在したら流用は可能でしょうか?

同じ日産車なら流用は可能ですけど、配線などは自分で調べる事になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!