プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

丸山穂高衆院議員が本当の事を言うたからと言って怒る事は無いですよね?
………………
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-0000 …
「NHKから国民を守る党」の丸山穂高衆院議員はこの日、竹島に関して「戦争で取り返すしかないんじゃないですか」と自身のツイッターに投稿した。

A 回答 (23件中1~10件)

キリトリとか無しでこの文章なら結構激しいけど、まぁ、野党だしねぇ・・・


本当の事というより、本人が本当だと思う事を発言しているならOKではないでしょうかね。
票欲しさに、2枚舌で嘘つかれるよりかはよっぽどマシかな。
嫌なら次の選挙で入れなきゃいいんだし。

まぁ、他に手があるなら言ってごらん・・・っていう意味なら刺激になって良いんじゃないですか?
結局、北方領土もズルズルやってて、時々先の見える話してるのも誤魔化しなんだろうしね。
「遺憾です!」って何万回言えば取り返せるの?

もちろん、酔っ払ってしまって、ビザなし交流訪問団の元島民の団長さんに向かって言う・・・ってシチュエーションは人としてダメですよ!
    • good
    • 0

って言うか国会議員が本音を言ったらダメでしょ!!! まして”竹島を戦争で取り返す”なんて!!! また日本が軍国主義に戻ったって思わ

    • good
    • 0

そうだ!


その通りだ!

クソ丸山がまず最初に
戦争に行け~!
竹島に行け~!
そして報告せよ。
報連相(ホウセンソウ)です。


って事かな。
    • good
    • 0

再度回答しますが、つまり、彼は何が言いたいのでしょうね。


北方領土においても、竹島にしても、「戦争で取り返すしかないんじゃないですか」
だからどうすべきだと言うのかですね。
①ほんとうに戦争をして取り返すべきである
②戦争でしか取り返すことなどできないのだから、それ以外何をしても無駄、したがって、戦争が出来ないのなら諦めるべきだ。
この二者択一だと思います。
現状を考えれば①を選ぶ事はありませんから、つまり②が有力です。つまり彼は間接的にいつまでもこんな馬鹿な事はやめてスッパリ諦めてロシア、韓国に領土を譲れ。といっていると同じです。
これが日本の代議士の発言であるとするなら、これを許す、或いは評価する人は領土問題など無いと同じに思っている人達です。
    • good
    • 1

正直で好感が持てる!成る程。

自分の考えを代弁してくれたのでしょうか。

しかし、あり得ませんが安倍総理が同じ発言をしたらどうなると思いますか。それに対して、貴方は正直で好感が持てる。と評価し、戦争へと突き進みますか。

国会議員とはどの様な事をすべきなのか、そして国民に対してどの様な責任があるのでしょうか。

貴方はその辺のことをもう少し考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

「戦争で取り返す」というのは一部過激派には聞こえはいいですが


裏を返せば、「戦争ができないから取り返せない」という
国会議員の職務放棄を言っているだけで、彼の言葉はなにも響かない。
戦争をしないでどう取り返すか考えるのが議員や役人の仕事なんだからさ
    • good
    • 1

気持ちは、痛い程わかりますが、代議士なら時間かけて憲法改正して、真っ先に自衛隊明記を、切にお願い申し上げます。

その後、自主憲法制定を実行してください。丸山代議士の、南樺太千島列島・北方四島を、取り返す発言で、スパイ情報機関風味のプーチン大統領が、先の大阪G19で、ただ一人マイボトルで水分補給してましたね?又、本気出したら一時間弱で、竹島から排除奪還可能かな?
    • good
    • 1

>「戦争で取り返すしかないんじゃないですか」



こういう言い方をすると、憲法違反を煽ったことになります。ただの無責任発言。
政権与党や行政府に対する問題提起をするのであれば「日本の領土であることを主張するのであれば、日本領土を防衛行動で奪還し、主権が侵害された状態を解消すべき」でしょうね。
    • good
    • 0

№7で回答をした爆太郎です。



なるほど、丸山議員の馬鹿正直さに、あなたは好感を持てるということですね。
確かに、丸山議員が正直だったのは確かです。自分の気持ちに嘘をついてまで国会議員として言ってはいけない事は言わない人よりは確かに好感は持てるでしょう。
しかし言ったからには、その言葉に責任をとらなければならない事も考えるべきです。
国家公務員として言ってはいけない事を言う覚悟があるのなら、国会議員を辞職すべきです。
「戦争で取り返す」という本音を言って、即国会議員を辞職したら、好感は持てます。
しかし彼は国会議員として居座っています。自分の言動に責任を持っていない証拠ではありませんか?
    • good
    • 0

> 丸山議員のように、馬鹿正直に思った事を言う議員は貴重です。



馬鹿正直ではなく、何も解っていないと言う事ですよ。
何でも直ぐに戦争に繋げる何とかの一つ覚え。
幼稚園児より頭の中は幼稚。
戦略一つ無い一つも出せないと言う事を逆に言って居るような物。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!