プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池袋自動車(プリウス)殺人事件の犯人
飯塚 幸三(以下、飯塚)について
飯塚はいまだ逮捕されていませんが
なんでですか。
入院したときは逮捕
6月頃は8月終わりに在宅起訴といってましたが
もう9月ですがいまだ逮捕もされないのは
どういうことですか。
飯塚はいつごろ在宅起訴されそうですか。

質問者からの補足コメント

  • このままだと飯塚を厳罰化することはできない。
    飯塚を一人の人間として特別扱いせず
    法のもとの平等を守ることはできませんか。

      補足日時:2019/09/02 00:00

A 回答 (7件)

逮捕は罰則ではなく捜査を迅速に行う為の手段の一つです。


捜査を問題なく行えるなら逮捕せずに捜査を続けますよ。
    • good
    • 1

あんな棺桶に腰まで入ってる様な老人、



なまじ逮捕なんかして、留置場でブッ倒れられたら警察は責任問題で大変に成りますね、
在宅で置いておけばどんなに成っても無関係、
運良くおっちねば、
「被疑者死亡」で書類送検すれば一件落着します、

今後も逮捕は有りません、

上級国民なんて言葉は茶番です。
    • good
    • 0

痛ましいこの事件の真犯人は、こんな車を製造販売しているメーカーです。

メーカーの一存で、踏み間違え防止装置は設置できます。数十万円高くなるため、販売に影響するとは思いますが、メーカーの製造者責任を問うべきでしょう。ぼけ老人の罪を重くしたところで、何も解決しません。今後も必ず発生するでしょう。危なくて道路を歩けません。
    • good
    • 0

殺人事件じゃ無いから逮捕されないんじゃない?

    • good
    • 0

逮捕の必要がない場合は逮捕なんてしないだろ


裁判で懲役が確定したのに収監されないって話じゃあるまいし
    • good
    • 1

彼だけがやり玉にあがっており、彼だけが社会的制裁を強く受けています。

それは平等とは言えない。
逆に、あまりに叩かれるから逮捕を見送っているという可能性もありますね。
社会的制裁については、裁判でも情状酌量の判断基準の1つになっています。
    • good
    • 1

もう少し逮捕という制度について勉強された方がいいと思います。


今さらの逮捕はあり得ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このままでは飯塚を厳罰化することはできない。

お礼日時:2019/09/01 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!