プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

右翼と呼ばれる人達について質問です。

今日街で右翼が演説をしていたのですが、
街宣車に憲法改正と書かれていました。

ですが今の憲法は昭和天皇が公布したのでは?
昭和天皇が守りましょうといった制度を
右翼が変えようと発言するのは疑問です。

憲法は国を縛るものですが、国会議員が
憲法改正しようものなら右翼は抗議するのが
普通では?

左翼は護憲派、右翼は改憲派って
他の国にはどのように映るのでしょうか?

昭和天皇は、
戦争は望まなかった、しかし、
この戦争の責任は私にある、
アメリカの言うことに従う。
とマッカーサーに告げ、
昭和天皇自身の命より日本国民のことを
想い発言されたと私は解釈しました。

日本人の中にはマッカーサーに対しても
信仰心がある人すらいます。
それはさておき、
憲法改正は昭和天皇を侮辱する事になりませんか?
この点について回答をお待ちしております。

左翼、右翼、ネトウヨ、パヨク問わず、また、
辛辣なコメント、批判、中傷、
回答者同士の小競り合い、
上から目線の回答もご自由にどうぞ。
適当にブロックします。

カテゴリーは政治学にしてありますが、
納得いきますでしょうか?
以前質問した際にカテゴリー違い云々で
延々と書き連ねた人がいるので
カテ違いは厳しいと認識しております。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>街宣車に憲法改正と書かれていました



街宣右翼は本来の右翼だとか保守派とは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成る程。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/08 00:48

街宣ウヨクの多くは在日です。


バックには暴力団が控えています。

思想とは無関係です。

だからそんな疑問を考えても意味
ありません。



wikより抜粋。

日本皇民党行動隊長 - 通名:高島匡、本名:高鐘守
日本憲政党党首 - 呉良鎮
日本憲政党最高顧問 - 金敏昭
日本憲政党 - 通名:大橋敏雄、本名:金銀植(金俊昭の実兄)



元公安調査官の菅沼光弘は、外国特派員協会での記者会見で「在日韓国・朝鮮人や被差別出身者が暴力団員の9割を占め、右翼活動によって収益を上げている」と語っている。但し、菅沼自身、朝鮮総連との深い関わりがあり事の真相は解っていない。また現在、右翼活動で資金を獲るのは困難だと右翼団体関係者の談もある。[9]

辛淑玉が英語版アサヒコムの「Korean activist braces for `storm of fascism'」[10]で、右翼の中に多数の在日韓国・朝鮮人がいる事に触れている[11]。

一水会の顧問である四宮正貴は、皇室を崇拝している右翼運動家の在日韓国・朝鮮人の存在に言及し、過去の日本の歴史を批判し天皇の戦争責任を追及している日本人の存在を非難している[12]。

映画プロデューサーの李鳳宇は自著で、朝鮮高校時代の同級生が右翼団体の塾長になり「共産主義を根絶してアジアの平和を築く」「日本から外国人は排斥すべき」と李に語った事に触れ、李はその矛盾を在日のねじれたアイデンティティーだと評した[13]。

昭和55年(1980年)に『噂の眞相』誌編集長の岡留安則が皇室ポルノ事件で主要な右翼団体に謝罪する際に同行したのは防共挺身隊の幹部である在日韓国人であったが、その幹部は大型外車を『噂の真相』のおかげで買えたと語り、岡留はその在日韓国人は生活のために右翼をやっていると理解したという[14]。

さらにオウム真理教の村井秀夫幹部を殺害して逮捕された自称右翼(神州士衛館という活動停止状態だった右翼団体)の男(本名・徐裕行)が自称韓国籍であることなどが報道され、右翼団体に所属する在日韓国・朝鮮人が存在するのは事実である。しかし、右翼団体における在日韓国・朝鮮人の構成の割合について、過去に網羅的、定量的な調査が行なわれた事実はないため、街宣右翼にどの程度の在日韓国・朝鮮人及び朝鮮系日本人が含まれているのかは不明である。ただし上述の菅沼の証言によると暴力団構成員の3割は在日韓国・朝鮮人であり、多くの暴力団が右翼団体を傘下にもっていることを考えると相当数の割合を占めているのは間違いないと思われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

成る程。思想のない連中だと。それなら筋が通りますね。納得です。

お礼日時:2019/09/08 00:48

街宣車右翼は、韓国、中国、野党は潰せ、国、天皇陛下に命を捧げろ。

靖国神社に日本人は行くのが筋だ!彼らはネトウヨと同じ日本会議や政治家が動かしている、突撃隊
ネトウヨはサイバーで、街宣右翼は言動で!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

そうかもしれません。ですが、その右翼は昭和天皇を侮辱することになりませんか?

お礼日時:2019/09/08 00:46

戦後共産主義を撲滅するために韓国の統一教会と任侠団体を組ませたのが始まり、憲法もGHQにより作られた様なものだ。


時代がたち憲法も古くなってきたし日本も本当の独立をしなくてはならない、憲法改正は本当に必要です。
日本には在日と帰化人がたくさん居ますから今の様な時代で争いが多くなっているのでしょう、1番はプロパガンダによる歴史改竄と国連の陰謀で日本を敵国条項で縛っている事です。
アメリカが国連の分担金を払っていない事で破綻寸前です、日本が支払いを止めれば敵国条項も消えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

右翼が憲法改正を言うのは昭和天皇への侮辱に当たらないかというのが本題ですが如何でしょう?

お礼日時:2019/09/08 00:45

右翼と名乗る者は似非が多い、愛国者であるべきであり右だ左だなんて言わないよ。


憲法改正は必要であればするべきであり、現状を見てもすべきだろうね。
天皇は日本人が愛すべきであり愛されています、それが分からなければ偏った人なんだろうと思います。
日本の憲法は日本人による監修であるべきで、それを天皇が認めるかどうかでしょう。
他国が監修すべき者では無いと思いますよ、それは他国だけの利害の監修ですから。
だから変な解釈をしなければならなくなる、変えるべきところは変えるべきでしょう。
韓日などという看板をつけた街宣車がある右翼など嫌がらせ以外の何者でもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!