アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ソニーのサイバーショット(DSC-T30)で撮った写真を、ソニーのMemory Stick
Duoに保存してあります。これをソニーのブルーレイディスクレコーダー(BDZ-L70)で見るには音楽用CDに焼けばよいことが分かりました。
そこで、下記の使用PCでCDに焼く方法を手順を追って詳しく教えてください。(当方高齢です。)

使用機種
   VAIO    VPCJ248FJ/B
   OS      Windows 7
   Word    2010
   Excel   2010
   Internet Explore 11

A 回答 (3件)

もしもDVDやCDにする必要がなく、BDZ-L70で観れる(保存)だけで良ければBDZ-L70で取り込んだほうが簡単です。

DSC-T30ならワンタッチダビングに対応してるのでカメラとBDZ-L70をUSBで繋ぐと、BDZの前面の ワンタッチダビング ボタンが白くなるのでそれを押すだけです。

こちら公式の手順(図もあります)です。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/su …

ソフトを使う場合は前回書いたリンク先を参照して下さい。
ただし、手順を理解しにくい場合、またお急ぎでおられるようなので、
カメラのキタムラ などの店舗に行けばCDやDVDにして貰える 「CD書き込みサービス」と言うのがありますから今回はそちらを利用して、時間があるときに自宅でゆっくりとチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ソフトを使わなくても、CDに焼くのはWindows7でも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答助かりました。

CDやDVDに焼くのは、VAIOに付属している、「Roxio Creator」と言うソフトで行います。

写真の枚数によっては、CDよりもDVDの方が良いかもしれません。
DVDには、沢山入りすぎて、使い難い事もありえますが。

あと、No1さんが言われたUSBメモリーも良いですね。
他に、デジカメとレコーダーをUSB接続してもレコーダーで再生できます。
接続ケーブルは、デジカメに付属しています。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

USBメモリでもいけるはずだから、USBメモリを買ってコピーして、当該機種のUSBポートに差し込んでみるといいですよ。

CDに焼くよりずっと簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。