人生のプチ美学を教えてください!!

日本の市民団体「希望連帯」は一体何を目指しているのか? 質問は以上。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-0003 …

白石代表は「現在の日韓問題の本質は、文在寅(ムン・ジェイン)政権に対する安倍政権の一方的で卑劣な攻撃だ。私たちは『反日・反韓』フレームにとらわれず、『反安倍』で団結して反撃しなければならない」とし、「1910年の日韓強制併合などの侵略の歴史を正確に認識し、日本社会の『韓日請求権協定は日本が与えた恩恵』とか『韓国最高裁(大法院)の判決は協定を無視している』という誤った歴史認識を払拭させなければならない」と主張した。

日韓強制併合って。。。 侵略の歴史って。。。 誤った歴史認識って。。。。

双方で捉え方が異なるっていうなら分かるけど、誤った歴史認識って一体。。。

日本人だけでしょう? 世界でこんなことするのって。

質問者からの補足コメント

  • 丁寧にお礼したいので、明日まで待ってください。 今日は休ませていただきます。

      補足日時:2019/09/03 22:24

A 回答 (13件中1~10件)

冷静に考えると朝鮮半島を統一し日本を潰したいんでしょうね。


ですが、統一すると国のトップは韓国か?朝鮮か?を考えると
どう考えても長期政権が出来るキム君だと思います。

ブン君はあと2~3年もすれば監獄に行きます。
なので、韓国の国民の方々は」状況判断ができない不幸な民族です。

将来、キム君の独裁と恐怖の政治の中で一般庶民は反抗すると投獄され
虐待と拷問の中で殺害される事を予測できない人達です。

韓国の民主主義が開始したのは30年前ですが全く理解能力も無く
不勉強でウリの世界で間違っている事に気付いていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ軋轢を作っている。 仲違いさせたいだけのように思える。 日本人も、一方的な歴史認識の強要に我慢の限界を感じているだろうに。

お礼日時:2019/09/07 20:33

頼むから國に帰って二度と日本に来ないで欲しいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本を侮辱する行為をしているのは間違いないのですが、彼らの行為で日韓関係は悪くなってしまう。 韓国にとっても不利益の原因になるような連中だ。

韓国で引き取ってくれるかな?? 引き取って欲しいな。 特に、福島瑞穂の顔と声は今後10年は聞きたくないな。

お礼日時:2019/09/05 19:35

日本国民はこいつらに付き合う暇はないニャ仕事で忙しいニャ


仕事のないネコは可哀そうニャ
「日本の市民団体「経済報復は卑劣な行為…韓」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事がないのか? 瑞穂ちゃん達は。  息の根を止めて楽にしてあげたい。

お礼日時:2019/09/04 22:39

彼らは恩を仇で返すゴキブリ人食い人種朝鮮ハエですから、財産没収で本国へ強制送還ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうしたいものです。 なんで、そんな馬鹿げたことをするのだろう?

お礼日時:2019/09/04 22:38

何を目指しているのか→「韓国ソウルの市民民主主義を学び、日本の政治を変える」 これが目的だそうです。



 なんでもかんでも市民団体って表現するの変ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーーーっむ。 分からん。 「韓国ソウルの市民民主主義を学び、日本の政治を変える」 。。。。

ダメだ。 降参!!!

お礼日時:2019/09/04 22:37

>日本の市民団体「希望連帯」は一体何を目指しているのか?



回答:日韓の友好とか友愛とか多文化共生と称した「何か」

【「希望連帯」が院内会見】
https://blogos.com/article/399648/
(社民党の福島みずほ副党首も駆けつけ、連帯のあいさつを行なった。)





【官邸前で後藤追悼・安倍辞めろデモしてる奴の正体。なんと韓国系キリスト教団体じゃないかwww】
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/ …
「日本の市民団体「経済報復は卑劣な行為…韓」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクを拝見しました。 以前(別のカテゴリーの質問)にも見ているので2回目です。 拝聴前の固定観念は「陰謀論」でしたが、納得いく部分も多くありました。 今回、再度拝見して前回同様了解できる部分が多数ありました。

彼らの目的、目指す日本の姿というのは、多数回答いただいていますがやはり理解できません。 アホという結論付けをしてしまえば一番心情に馴染みます。 しかし、それなりの教育を受けてきた人達なのですよね??? まだ、分からん。

お礼日時:2019/09/04 22:36

> 日本の市民団体「希望連帯」は一体何を目指しているのか?



ホンネは「革命」とかじゃないですかね?
白石某は、1950年生まれらしく、学生運動の真っ只中の世代だから・・・その「なれの果て」みたいな感じ?

今般の言ってることも、日教組が元気だった頃の「自虐史観教育」を真に受けた、前時代的な内容だし。
他の回答者さんも書いてる通り、「連携」「団結」なども、当時の学生さんたちが大好きなフレーズなので、正体を曝してる?

「元気なおじいちゃん」とは思うけど、学生時代から全く進歩がないな。
むしろ支離滅裂なご主張で、劣化している様な気もするし、ちょっとボケてるのかも知れない。

『韓日請求権協定は日本が与えた恩恵』などと思ってる日本人って、そんなに居るのかな?
大筋は、経済協力と言う建前の、韓国に対する「賠償」で。
また、実質的な賠償をして、国交回復の日韓条約を締結したら、「それ以上の賠償は、普通は無いよね?」と言うのが請求権協定。
概ねは、そんな感じの捉え方ではない?
それを敢えて「日本が与えた恩恵」なんて言うと、「そう言う考え方もあるわなぁ」と思わせるだけの様な気もする。

また、請求権協定もだけど、特に最近の『韓国最高裁(大法院)の判決は協定を無視している』と言う事実を、「歴史認識」で括るなんてのはメチャクチャだし。
歴史認識を誤ってるのは、韓国側ってことにしかならない。

なぜなら、日韓条約や請求権協定を結んだ当時と、現在の文政権では、認識が違う訳だから。
すなわち、現政権の認識が正しいのであれば、当時の朴正煕の認識が間違ってて、条約を締結しちゃっただけのことであり、韓国側の国内問題だな。

「文在寅政権に対する安倍政権の一方的で卑劣な攻撃」も、「韓国に対する安倍政権」なら判るけど。
「文在寅」の名前を出すべきじゃないだろうなぁ。
それなら韓国側からも、「安倍政権に対する文在寅政権の一方的で卑劣な攻撃」として、「反文在寅」で団結して反撃する市民団体も出て来ちゃう。

最後は、息子さんとかお孫さんが出て来て、「おじいちゃん、そろそろおウチに帰ろうね!」とかになるのではないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

革命って。。。 白石じじいはともかく、福島瑞穂や山崎誠って一体。。。

日本と韓国の間に軋轢を起こすことを目指しているのか? 国賊だ。 互い(日本と韓国)にとって、毒でしかない。

お礼日時:2019/09/04 22:27

日本の市民団体「希望連帯」は一体何を目指しているのか?


 ↑
反日、つまりサヨクでしょ。
だから目指すは日本の解体です。

社会主義を超えて共産主義に至れば国家は
否定されます。
国家があるから戦争や搾取になるのだ。

だから、彼らの最終目的は日本の解体であり、
その前提として、日本国の衰退が当面の目的です。



日韓強制併合って。。。 侵略の歴史って。。。 誤った歴史認識って。。。。
  ↑
併合は、韓国の依頼に応じただけです。
時の首相「李完用」が、与党「一進会」の賛同を得て
併合を依頼してきました。
これが侵略なんですかね。
韓国史上最大の悪人は李完用とされています。
こういういきさつは、韓国人も承知しているわけです。



双方で捉え方が異なるっていうなら分かるけど、誤った歴史認識って一体。。。
 ↑
歴史には二つの面があります。
第一・・かかる事実があった、無かった。
第二・・事実あったとして、それをどう評価するか。

第一は、客観的な検証が可能です。



日本人だけでしょう? 世界でこんなことするのって。
 ↑
反日日本人ですね。
世界の奇観です。

これは、戦後の洗脳工作ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
つまり、日本は悪い、という占領軍の洗脳と、
当時盛んだった、社会主義運動が化学反応を起こして
誕生したものです。


■1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、占領軍に友好的な
「自由主義者」として、野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用した。

マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの米上院での証言によれば、
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなった。

エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」
よう提言し実行されたが、同証言で「共産主義の目的についての理解がなかった」
と弁明している。

日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が戦後の
「反日」歴史教育の土壌となり、戦後の「反日日本人」のルーツ、温床となった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細かつ丁寧な回答ありがとうございます。 香港ではデモが起きてます。 公権力側が譲歩したというニュースが入ってきました。

日本の場合、吉田清二や朝日新聞、福島瑞穂達が好き勝手をやってくれている。 言論の自由だそうだ。 おかげさまで、我が子(長女)は小学生時代に日本人だという理由だけで、教師に罵倒された。 シアトルには3ヶ月しかいなかったが、子供には十分過ぎる経験だったろう。

日本人も香港の若者を見習ってデモをやったら好いと思う。 批判の対象は偏向報道をするマスコミ(朝日と毎日)と身勝手な言論を海外で撒き散らす日本の国会議員当たりから始めたらどうだろう。

どう思いますか?

お礼日時:2019/09/04 22:22

日本の市民団体「希望連帯」


 ↑
「希望連帯」と言う名称は、日本語ではないでしょう。

漢字を使えば「日本語」になる訳ではない。

朝鮮に行って、「何語」でお話したのかな?

「連帯」と言う語彙の使い方は、「左巻き」のニュアンスそのもので、
北朝鮮系の南朝鮮労働組合を連想させますね。

文君の支持母体ですよね。

「希望」の意味を、聞いてみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.1さんのリンクで福島瑞穂がかんでいたことを知りました。 あの女、一体何がやりたいんだ。 彼女のやっている反日行動って、韓国の反日感情を高めるだけで(慰安婦問題をけしかけたのは彼女)、両国の信頼関係を損ねるだけだと思う。

親韓とは異なる行為のように思える。 どう、思いますか?

お礼日時:2019/09/03 22:01

そんな奴はブタ箱にでも入れてしまいたいね、しかし日本ではそんな嘘つきでもなんとでもホザけます。


そいつは日韓じゃなくて韓日だろう、歴史を知らない奴の言葉ではない、知っているからこそ捏造したがる。
韓国人だって歴史を変えている事を知っている人がほとんどで、併合されたという事がプライドを傷つけるんだろうね。
文在寅は教科書から200以上の歴史を抹消する犯罪人、それを応援する奴らにまともな奴がいるわけがない。
日本国で新しい歴史の本を出して欲しいものだ、どの国が文句をつけようが真実を知る権利があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発言が一方的なんだよ。 日韓強制併合とか侵略の歴史って、韓国がそう思うのは勝手(とは言えないが)だが、こちらにだって言い分がある。 そもそも、日韓併合って当時の首相「李完用」が依頼してきたことじゃない。 正確に言えば彼らが望んだのは併合ではなく合邦だったが、そんなの無理に決まっている。 併合と合邦は企業で言えば吸収合併と対等合併ほどの違いがある。 当時の国力差、その後に日本が投じた巨額の公共投資、これらを考えれば併合であっても好条件。 お釣りが来る。  李完用は国内で「合邦」が実現するとアナウンスしていたに違いない。

日本は再三の依頼を断っている。 四度目の依頼を受けることになるが、これを強制併合というのはおかしい。

誰が嘘をついたか、双方の認識に齟齬を生じさせようとしたのか、互いに自国に都合の良い事実だけを語っているのか、それは分からない。 しかし、日韓強制併合、侵略の歴史っていう言葉が日本人の口から出ることは理解のしようがない。

日本としての認識を世界に語るべき時期にきていると思いませんか?

お礼日時:2019/09/03 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!