アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を飼うのに年間どのくらいお金かかりますか?

質問者からの補足コメント

• 一ぴきで、種類はでかい犬です。

A 回答 (5件)

> 一ぴきで、種類はでかい犬

お答えしづらい、ご質問ですね 犬種と個体差によりますので一概に
は、もうしにくい それをむりやり概論で述べてみますなら、
初期費用として犬の購入代金 予防接種 ケージ トイレ トイレシート
首輪 リード ハーネス 防寒具 防熱品 玩具 肝腎要は健康保険
以上で30万~です 犬によっては購入代金のみで100万を超えます
保護犬を引き取る 里親募集に応募する で犬をむかえれば購入費は
ないです 遠方まで足を運んで面接をして、となれば交通費がかかる
そのあとトイレシートなどの生活消費財は、えんえん必要です

犬種 個体差
とても病気にかかりやすい種がいます 先天的に持って生まれやすい
種もいます おなじ種でいて、まったく病気もケガもない子がいるのに
それがふつうです 骨や眼に異常がある子を育てる場合と健康な子と
では費用が違っていて当然です
犬はヒトより弱いです 身体も弱いし心も弱い

つづき 費用ですが でかい犬の話し
経験談をもうしましょう むかしラブを育てていました とにかくラブという
種は面白がって、いろいろしでかします 調度や衣類が、やっつけられ
ました 購入しなおしたり修繕したりのコストが要ります
ラブを見送ったのちブルテリアと同居しました ラブより小柄ですが体重
はラブよりもあり 全身筋肉である、つい最近知りました 当時はネット
も未発達でして わたしが椅子に座って読書していると椅子ごと転倒を
させられ、わたしがボロ屋の庭に設けた鉄柵は留守中ベコボコに変形
されました かなり費用がかかる子でした

あえて維持費と表現しますが お金を惜しむのなら犬は諦めてください
    • 0

うちの場合ですが、

レスキューから引き取ったのでお迎えは約3万(去勢手術込み)でした。
グルーミングが1回につき約6000円。2カ月に1回連れていきます。
1年に1回の健診と予防接種は2万弱かな?
健康であれば食事代、その他はそんなにかからないですよ。

ただうちの子は膀胱結石という病気になりまして、手術代プラスお薬代で約20万の出費がありました。
そしてこれからは一生処方箋のドッグフードを食べないといけないということで1カ月約3500円です。
ちなみに小型犬なのでこんなものですが、大型犬だともっとお金がかかります。

旅行に行くときは預けないといけないのでそれにもお金がかかります。

つくづく犬はお金持ちじゃないと飼えないなと思わされました。
かわいいのはかわいいですけどね。
    • 0

私も犬を飼いたいと思っていましたが辞めました。

友達の家のワンちゃんは体が弱く、よく病院へ行きます。その度に万札が飛ぶと嘆いています。
好き嫌いが多く、機嫌が悪いとご飯を食べなかったりして体調崩し病院へ。
子育て中の我が家ではワンちゃんにかけるお金までありません。
体の強いワンちゃんならそんなにかからないと思うけど…それも分かりませんしね。
年間高額になる覚悟を持つしかないのではないでしょうか。
    • 0

大型犬だとお迎えをするのに50〜70万円、飼育費が年間30万程度ですが、

怪我や病気になると、薬は体重比ですから小型犬5kgと大型犬25kgでは薬代が5倍かかりますし、入院費も犬舎に比例するので数倍かかります。
うちのゴールデンレトリバーが春に足を大怪我した際、治療費と薬代で8万円、MRI撮影に15万円かかり、手術は回避しましたが見積もり45万円でした。
保険金が支払われましたが年間上限を簡単に突破、来年以降この障害関連で保険金支払われなくなります。
まだ1歳なんですがあと10年どうしよう?
    • 0

私の家は

30万くらいです

世間の参考
http://psnews.jp/dog/p/37964/
    • 0