アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月23〜27日:前回生理
8月28日:避妊失敗
8月29日:アフターピル服用
9月3日:消退出血開始
9月4日:アフターピル服用前の排卵予定日
9月19日:アフターピル服用前の生理予定日

となっており9月4日現在消退出血が続いております。無事消退出血がきて安心しているのですが次の生理は大体いつ来るのでしょうか?ネットで検索すると排卵日が本来より遅れてその分生理も遅れる(つまり周期内で消退出血と生理、2回の出血が見られる)とおっしゃっている方と消退出血の日を今回の生理とカウントするので消退出血の日から1ヶ月後に次の生理がくるとおっしゃっている方がいます。個人差があるのは理解しているつもりではありますがどちらの考え方が正しいのでしょうか?回答の方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

どちらの考えも正しくありません。

何度も同じ回答をしています。
女性の体は妊娠できなければ、前の生理が始まる2日前になると、もう、次の卵胞達を育て始めます。
そして、生理が終わる頃になると子宮内膜も作り始めます。

その女人の生理周期にも拠りますが、排卵するような主席卵胞を育て上げるには生理開始日から11日~24日間も掛かります。
貴女の生理周期が27日間で安定しているとしたら、今回は9月3日~7日頃が排卵時期になります。
貴女は排卵するような卵胞もいない時期の生理開始日7日目にアフターピルを飲んで無理やり子宮内膜を剥がして出血させました。

女性の性周期は脳からの指示により行われます。
脳は血液中に流れてくる女性ホルモンを絶えず検出していて、子宮や卵巣(卵胞)の状態を観察しています。
アフターピルにより子宮や卵巣(卵胞)の状態は、適切な言い方ではありませんがバラバラの状態になっているのです。
自然な性周期に戻るのは、「神のみぞ知る」世界と言えます。

女性は排卵時期のセックスでしか妊娠する可能性すら発生しません。
避妊に失敗したと思う前に、正しい妊娠の仕組みと自身の正確な性周期を把握しておくべきです。
飲まなくてもよい薬など、飲む必要がなくなります。
    • 0