プロが教えるわが家の防犯対策術!

あえて会社名を出しています。

皆様は、クロネコヤマトの走行に関してどう思いますか?

特に速度です。
会社から制限速度厳守となっているのでしょうね。
なんせ、遅い。ドライバーの方もつらいと思えます。

制限速度を守るのは重要だと思います。
しかし、許容範囲もないのかなと思います。
世の中は、10㎞/hオーバーで検挙されるとされています。

会社のイメージを上げるためでしょうが、皆さんはどう思いますか?

邪魔だと感じますか?

会社の看板背負って走ってるのに、無茶苦茶な運転してるよりいいだろうけど。
もう少し、流れに乗って走ってくれればイメージは上がると思いますがね。

ちなみに、セブンの看板あげて走ってるのに、窓開けてタバコを吸い捨てていました。
もちろん、即通報しました。

クロネコヤマトは、悪いことはしていない。(といっても、交通違反はあると思いますけどね)
でも、固すぎると思うのです。これをゆるくするとロクなことがないのもわかるんですがね。

質問者からの補足コメント

  • ほとんどの皆さんの回答では、迷惑になっていないみたいですね。

    このままで、いいと回答された方は、男性ですか女性ですか?
    日頃、運転をしていますか?

    一般ドライバーが、青信号になって、前の車がさっさと行ってるのに、ゆっくり発進してどんどん開いていき信号が変わったらどうでしょうか。その車は、交差点を渡っていきました。
    何とも思いませんか?
    反対車線の車も右折したいのですが、そんなとろとろ走るとは思いませんよね。その後ろも全車その車がスムーズに走っていれば、信号を渡れたと思うのです。

      補足日時:2019/09/08 08:40

A 回答 (12件中1~10件)

No7の回答をした者です。


運転を生業(ハイヤー、バス)としている男40代です。
補足をお読みしましたが、同意は致しかねます。
反対にご質問しますが、あなた様はトラックや乗用車以外の車両の経験などはございますか?
回答者様のNo6、11の方々がおおよそ重要なことはお話しされている通りで、道路は様々な事情を抱える様々な方々が、お互いの事情を慮って利用するものです。
トラックは乗用車のように加速できるように作られていませんし、また、大切な預かり物を運ぶことを思えば加速も優しくなるのは当然です。
続けて、運転士も車両の慣れや年齢、体調などによって常に100%の実力を発揮できる者とも限りません。自分がここまでできるんだから、相手もここまでできるだろう……というような考え方は、事故のもとですよ。
上から目線の文章に気分を害されるかも知れませんが、どうぞ、この機会にもう一度、思い遣りのある運転心を思い出して頂きたく筆を取りました。失礼の段、ご容赦下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、それぞれ事情があるのはもちろんわかります。
>運転士も車両の慣れや年齢、体調などによって常に100%の実力を発揮できる者とも限りません。
運転て100%の実力なんか発揮するのでしょうか?
>自分がここまでできるんだから、相手もここまでできるだろう
私の言ってるレベルの運転ができない方は、免許を返上すべきなのかもしれませんね。
普通に運転に集中していれば、簡単にできると思いますよ。
夜になってもライト付けていない車もいます。ドアミラーたたんで走ってる車もいます。
スピードの確認していませんよね。(今の車はライト付けなくても明るいかも)サイドミラーも見ずに発進させてるのです。

のんびり、とろとろ走ってる車を、どう感じるかにずれがあるみたいですね。

速度超過で検挙されない速度で流れに乗るが、一番安全と思うのは私だけみたいですね。
とろとろ走る車がいれば、皆様はそれを追い抜こうとする車がいるということは感じないみたいですね。

梧臨海様も、プロドライバーなら、急がなければならないときもあると思いますが、それをこらえて安全運転してるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/09 07:27

世の中には、ノロノロ運転する人(老人や女性に多い)もいます。


彼らに腹を立てても仕方ありません。多少は迷惑でも、許容すべきです。
まして、ノロノロ運転でもないクロネコヤマトが邪魔だなんて論外でしょう。
流れに合わせろ、なんていうのは少数派を除外して、多数派に合わせろ、って言っているのと同じです。
危険な、排除思想、差別思想につながります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 08:28

邪魔です。

無駄です。

流れに乗らないで制限速度を守っているドライバーは逆に危険です。

偽善マニュアルの会社がアホです。守らされているドライバーは気の毒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 08:28

まったく問題ない、今のままで良い。


これからもずーっと今のままでいて欲しい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 08:28

この時代に法定速度をきっちりと守って宅配サービスをやっているのは立派なものです。

会社の姿勢が行き届いているのでしょうか。邪魔だと感じたことは一度もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 08:29

今のままで良いと思いますよ。



他の方々も仰られていますが、速度を合わせて欲しいと思うことは勝手ですが、違反してる方に合わせて欲しいという要望や煽動は、慎むべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 08:29

後続車を停止させる目的でわざと低速走行するような場合を除き


最低速度規制がない限り遅い分にはなんの問題もありません。
もちろん荷重オーバーや車両の整備不良でスピードが出ない場合は
それはそれで交通違反なので別途取締の対象になるでしょう
なんらかの理由で制限速度を大幅に下回る走行をする場合は
後続車に道を譲るようにしていると思いますけどね
制限速度に近ければむしろそれをオーバーさせるのを推奨するのは
厳に慎むべきことです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 08:29

極端に遅い訳でないし、法定速度で走ってるので何も問題はないし、お客さんの大事な荷物を載せて走ってるんだから当たり前の運転ですね。



もし流れにのって走り、事故を起こしたり、荷物に何かあったら会社やドライバーの責任になってイメージダウンは避けられませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 08:29

免許あってのドライバーです。


 特に職業ドライバーの場合は違反の累積で免停や取り消しになったら、即収入ですから丁寧に運転するのは当たり前です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 08:29

別に遅いとも邪魔だとも感じた事はありません。


許容範囲って法規を守らず判って速度超過している側を規準にする必用も無いですし。
制限速度を守って走って居る方に対して「遅い」とかイライラする方がおかしい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!