電子書籍の厳選無料作品が豊富!

tポイントカードでの株式購入,、今ヤフーでの検索を、すると、証券会社の広告T
ポイントで株式を、買えると、あります❗私は、金儲け目的ではなくて、株主優待の目当て,、現金は、使わないで,、ポイントだけで、株を、買いたいと、思いますが、皆様は、どのくらいのポイントからのスタートしていますか?私は、今600ポイントなので、一株?しか買えない?ポイントは、もう少し貯めてと、思います。経験者の話を具体的に聞けばと、思います。宜しくお願い致します、後先日消防団入団に、ついて東京都23区は、0120-119-588で案内してくれるどの事でした。追加出来ないので、ここに、記入します。消防団はボランティアみたいで、お金目当てではないのは,、良く理解して居ます。宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

ポイントでの投資は徐々に始まっていますが、小銭稼ぎ程度です。

株主優待は最小単元(概ね100株)で権利確定日を跨ぐ保有実績で与えられるもので、単元未満の保有では権利そのものが与えられません。
株主優待は日本市場で導入している企業が多く、海外市場では少ないです。
株主優待制度を導入している企業は一般的に配当が低く、優待にてベネフィットを与えていますが、本来現金で支払うものを優待にて与えています。
優待権利をゲットするために価格の動きを無視して買うと高値掴みとなるので注意が必要です。
ポイントといっても大事ですのでお気をつけて・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コンビニのファミリーマートでの買い物で、ポイントを、貯めますが、ポイントだけでは、無理ですね❗私は、株式ではないですが、生活共同組合CO・OPみらいには、長年、出資金を、増資して、、累計七万円になりました、僅かですか、配当金は、有ります。但し、生活共同組合なので、いくら、出資金を、増資しても、一人1票の投票権しかないです。今回の回答は、参考にさせていただきます,、ありがとうございます。