プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代で一人暮らしをしていて、料理するのがめんどくさくていつもスーパーで惣菜とか弁当など買うのですが、スーパーのレジの人や他の客(他の店はない)から不思議な目で見られます
私はよく童顔だと言われるので子供だと思われて複雑な家庭環境だと思われているのでしょうか?(実際そうだったけど)
買い物しても楽しくないのでもうスーパーには行かないことにしようか悩んでいます…

A 回答 (7件)

人の目など気にしなければいいのに。

    • good
    • 1

>もうスーパーには行かないことにしようか


そのようにして、他の方法で済むならそうすればいいし、
すまないなら現状を続けるしかない

>買い物しても楽しくないので
>スーパーのレジの人や他の客(他の店はない)から不思議な目で見られます
気にしすぎ
多分ですが、そういう思いが態度に表われて挙動不審になってるんだと思いますね
そもそも「見られる」のがわかるのは「あなたも見てる」わけで、そのときどんな目してるかですよ
    • good
    • 1

自意識過剰ですね


他人は貴方に何の興味も無い
童顔?
顔なんか見て仕事してません
あしからず
万引きしたかどうかは カメラが見てますよ
行くか行かないか
何の興味も無い
店にとってもどーでもいい客のお話
他人は誰1人 貴方なんか視界にも入れてません
あしからず
    • good
    • 3

それは気にし過ぎです、あなたがよその人の顔色を見ながら買い物されている事を、自分も不思議に思いました。



全員と挨拶しないとならない職場と違って、会う人会う人目と目を合わせる必要がないのでは。

人にどう思われてるかという生き方は、ただただ疲れちゃいますよ〜

同じスーパーでは味付けがマンネリになりますから、気分を変えてセブンイレブン、ローソン、セイコーマート、ほっかほか弁当(ほっともっと等)をはしごしましょう。

みよしのギョーザや吉野家は女子が独りで入りやすく、ワンコイン500円でお釣りが来ます。

※自分は北海道です。

これだけ行動範囲を広げたらどこにでもいる20代女子間違いなしで、誰もあなたを不思議な目でみないでしょう!
    • good
    • 0

やれやれ、勝手に思わせておきなさい。

    • good
    • 0

見られれば見返すのは当たり前です。



つまり、見られたくないなら絶対に見ないようにすることです。
    • good
    • 0

まあ、スーパーじゃないですが


レジのバイトをしていると不思議な人は見ちゃいますね。
仕事中といえどそのくらいの余裕はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!