プロが教えるわが家の防犯対策術!

縦長のWEBページを見る時に困っています(T_T)
ページの一番下までスクロールして、一番上に戻る場合に
キーボードの[Home]を使っていますが、これをマウス操作だけで
実行することは可能でしょうか?
Windows98+IE5&Netscape4.75+ロジテックPS/2スクロールマウス+ロジテック
USBトラックボールを使用しています。
(ロジテックのマウスユーティリティの「ボタン設定」には[Home]がありません
デシタ(x_x)

A 回答 (3件)

私はInternetExplorer6.0を使っているんですが、そういう機能がついています。

これはIE5.5くらいの時に気づいたんですが、スクロールバーがありますよね
そこで右クリックをしてください。
メニューが出るとおもいます。(縦の長さが短いページでは出ないんですが)

そのメニューの[上へ]というのをクリックすると、一気にいちばん上に
いけますよ。
もしかしたらWindowsUpadateでダウンロードしたプラグインの付加機能かも
しれませんので、出なければ、それらしきものを探してDLしてみてください。
    • 0

キーボードの「HOME」というキーで出来ます。

• 0

#1の方の方法もちろんO.K.ですが、スクロールバーの黒三角のすぐ下をクリックし続ければ戻りますけど、相当長くても一秒位で戻りますがその時間ももったいないのですか。

• 0