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店店員の対応が悪く、名前もわかったので本社の方にクレーム入れましたが、今後その店員にどのように指導するかとかこちらの名前、携帯電話もいいましたが連絡するといったのに何も言ってきません。客を馬鹿にしているのですね。もうその店にはいかないので良いですがお客様は神様っていうのも、ダメだと思いますが、無視もどうですかね。

A 回答 (2件)

冷静ににクレームしましたか?



まず事実確認をしていると思います。
それは第三者から第三者
つまり本社→店長→本人だと思います。

仮に直接聞くにしても
本当のことを言うかどうかわかりません。

今はクレームも多いので
慎重に対応していることもあり得ます。

本当はメールで苦情をしたほうが良かったんですけどね。

お店の内容を褒める→残念なことがあった
という風に最初からクレームというのは
相手の心情を悪くする可能性があります。

まあ、日常的にクレームが多ければ
店長ないしお店が悪いのでしょう。
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この回答へのお礼

その店商品は10年以上気にいっている事はなし商品のクレームではなく店の店員が商品を買っても仏頂面でありがとうございました。も言わない、どういう教育をしてるか、電話しただけ、でも本社からも何も言ってきません。

お礼日時:2019/09/06 14:33

二度と店に来ない客に対応しても仕方がないのでは?

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この回答へのお礼

二度といかないとは本社言っていません。自分で勝手に行かないと決めただけです。

お礼日時:2019/09/06 14:39

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