プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つかぬこと教えてください。パソコン画面の大きさ··13型(インチ)、15型は、パソコン本体のどこに表示されてますか?
製造番号? 宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

液晶画面の対角線の長さが、33cmなら13インチ、38cmだと15インチになります



1インチ=2.54cmですから、対角線から2.54で割れば大体のインチ数が割り出せます
    • good
    • 0

「型番で検索する」コトで分かるけど・・・


画面サイズを特定の場所に表示するなんて決まりはない が答え。

多くのメーカーが、**15**とか**13**とか、画面サイズが分かる型番にしているようだけど、全部ってワケでもない。
 例 VAIOの場合、多くが型番に画面サイズを意味する数字があるけど、法人用のZシリーズは「Z クラムシェルモデル」「Z フリップモデル」だけ

製造番号に至っては、画面サイズとは全く無関係に振った数字だったりする。
    • good
    • 0

本体を正面に見て、斜めに距離を測ります。


13×2.53cm=00.0cmで13inですし、
その方法で、13inか、15inか、分かるでしょう。
    • good
    • 0

モニターの対角線の長さが何インチかが〇型の意味です。


1インチ=2.5センチぐらい

本体に識別表示なんかはないんじゃないかな?
取扱説明書や保証書ならともかく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人の質問ですみませんです。

お礼日時:2019/09/07 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!