アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お昼前頃にマンション玄関先で、チャイムがなり
穴から覗くと知らない黒人が立っており、怖くて開けなかったのですが、扉を開けなかったらドアノブをひねり扉を開けようとしました。
しかし鍵がかかっていた為、帰って行きました。
こういった場合は何だと思われますか?
空き巣でしょうか?
1階エントランスはオートロックとなっております。

A 回答 (12件中1~10件)

犯罪に繋がる可能性がありますので、警備保障に入るか、テレビ録画付きインターフォンを、設置しましょう。

施錠が第一です。110番にすぐできる体制を整えましょう。いつも、隣近所に顔を見て挨拶しましょう。オートロックで安心しないことです‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンションでも警備保障とか入れるのでしょうか?
そんなに高くなければ検討します。
施錠も確実にします。
有難うございます。

お礼日時:2019/09/09 21:41

すんません、それ、オレデス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね。
どのようなご用件でしょうか?

お礼日時:2019/09/09 21:39

よっニガーって一言で帰っていくよ

    • good
    • 1

警察24時を見ていたら、案外マンションでも鍵を掛けない人がいるらしく、夜中等に玄関から忍び込む人がいるようです。

この前も山形で女性医師が被害に遭いました。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2019061300195& …

あなたの場合、不審者の可能性が十分考えられます。また再度やって来る可能性もあると思われますので(管理人不在でオートロックを突破しやすいなど)、管理会社に不審者を見掛けたと前置きして、時間帯と人相を伝え、警察に周辺地区の巡回強化を依頼してほしいと伝えるか、こちらから通報した方がいいか、指示を仰ぐべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク先より拝見致しました。
こんな事件があったのですね。
何が起きてもおかしくない世の中ですね。とても怖いです。
きちんと報告した方が良いのですね。参考になります。
有難うございます。

お礼日時:2019/09/08 15:59

住人にくっついて行かなくても、マンションのオートロックはわりと簡単に突破できます。



「オートロックだから安心!」と玄関の鍵をかけていない女性を狙って、強盗やレイプをしようとしていたのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オートロックだから安心って思ってました。
鍵も常にですね。
危機感持ちます。
有難うございます。

お礼日時:2019/09/08 15:54

住人にくっ付いて入ってきたレイプ犯かも?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レイプ犯なら空き巣より怖いですね。
ぞーっとします。
有難うございます。

お礼日時:2019/09/08 15:52

同じマンションの住民が、


部屋を間違えたのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違え、それもあると思います。
初めて拝見しましたが、黒人さんが普通に住んでた可能性も?
確かに。。
有難うございます。

お礼日時:2019/09/08 15:50

オートロックを開けたんだから、マンションの住民じゃないの。

部屋を間違えたか、何かの勧誘か。
空き巣って、玄関からはいるんだろうか。空き巣のプロだったら、鍵こじ開けて入ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人なら何かの勧誘も有ると思いますが、黒人さんでしたので。。
もしかして英会話教室の勧誘でしょうか?考えれば考えるほど謎です。
有難うございます。

お礼日時:2019/09/08 15:48

穴から覗くと知らない黒人が立っており、怖くて開けなかった-まず、穴を、外から、見えないように、布か、紙で、覆いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

覆った方が良いのですね。
分かりました。
一応、中からは見えるけど、外から中のお部屋はのぞけないようになってますが、きっと覆う理由が何かしらあるのですね。
有難うございます。

お礼日時:2019/09/08 15:45

あなたに何かを言いに来たのでしょう。

ドアノブをガタガタ揺らされたら躊躇わず警察を呼びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を言いに来たのでしょうか?
気になります。。
有難うございます。

お礼日時:2019/09/08 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!