アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道の蛇口のパッキンはどこでしょうか?
添付の画像の左のパッキンを占め、右の写真の蛇口のネジを外し右に回してもすぐに止まってしまいます。止まり方がきついだけでしょうか?

「水道の蛇口のパッキンはどこでしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

左右に2つあるので、蛇口のパッキンは左右に2つある。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>プラスネジを緩めて、カランが左(右でなく左でした)に1回半、回したら固くて止まります。

固いだけなのでしょうか?

ネジを緩めたら(ネジがとれたら)、カランは真上に引き抜きます、カランは回しませんよ
固着してる場合があるので、下からカランを叩くか、隙間にマイナスドライバーを差し込んで、こじってカランを外しましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カランは回すのではなく、真上に引き抜くのですね。できました!

ふつうは、カラン(回すところ)の中です。

上部のプラスネジを緩めて、カランを取り除き、その下のナットをレンチで外せば中にパッキン(ケレップ)がセットしてあります。

床下(左の画像)は関係ありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プラスネジを緩めて、カランが左(右でなく左でした)に1回半、回したら固くて止まります。固いだけなのでしょうか?

何言ってるのか全然わからない

>添付の画像の左のパッキンを占め
「占め」じゃなくて「閉め」だろうけど、なら場所わかってんじゃないの

手に負えないなら水道屋を呼んでください。それなりに費用がかかりますが。
    • 0