10秒目をつむったら…

有色人種である日本人は欧米から差別されていたことがあると思いますが、今では問題視されることはほとんどありません。
海外で人種差別された経験のある日本人はそこそこいると思いますが、差別反対と声を上げる人は少なく、逆に「醜くて劣った日本人は差別されて当たり前」とか言い出す日本人がいる始末です。
イチローやダルビッシュが人種差別されたことがありましたが、彼らは受け流すばかりで、逆にアメリカのマスコミがその差別的発言を問題視したこともあったくらいです。
韓国人からの差別的言動にも表立って声を上げる日本人は少ないですし、どうして日本人はそういう差別に対して我慢するのでしょうか。
人種差別はあってはならないこととされており、差別に対して声を上げたら相手は謝罪するしかないですが(場合によっては逮捕されることも)、日本人はどうして差別に抗議しないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • この場合の自分の性格に合った方法って、具体的に何でしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/08 22:30
  • アメリカでは人種差別は厳禁とされており、人種差別をした人間は厳しく罰せられます。
    そして人種差別に関しては、黒人は声を上げていますね。敗戦国は関係ありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/08 22:59
  • メキシコは欧米とは呼びません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/09 06:56
  • そうだとしたら日本人は素晴らしい人達ですね。
    差別を受けたら抗議する民族がほとんどですが、日本人は違うと。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/09 07:03
  • 質問者にソースを求めたり、わけのわからない評価をしてどうするのさ。
    ここは回答欄なのだから、回答者が根拠を示したり事実を出さないと駄目でしょ。
    質問者に証拠を求めながら、「それに対しては批判も反対もされていると思います」とか、憶測で回答するのにはワロタ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/09 21:12

A 回答 (12件中1~10件)

声を上げるだけが絶対善ではないからな。


人間は自分の性格に合った方法でやった時が一番効果が上がる。

あと、
「日本人が差別される」と「日本人のAが差別される」は
明確に区別されなければならない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本は


敗戦国です
アメリカ人が作った憲法を使用させられ、義務教育では
アメリカに反発しない思想を
組み込まれています。

そして
アメリカ人は、イエローモンキーは
動物以下と認識、差別しています。
白人が
白人以外を差別し、管理し
見下すことは
常に現在も常識で
原爆すら
人間を殺したと思ってないでしょう。
私たち日本人は
原爆で殺されていても
耐えるしかなかったです

もっと
日本人が殺されるからです

アジアを守ろうとして
多くの犠牲を払っても
耐えるしか選択肢が無いです

たくさんの
有色人種は
有能で
我慢強く
仲間を思いやります

今も
アメリカの支配下にあり
管理されているから
問題視出来ない一面もあると考えます
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>どうして日本人はそういう差別に対して我慢するのでしょうか。



別に気にしていないだけだと思うけど。
JapだのYellowだのチョッパリだのと言われても、腹も立たないし。


>差別に対して声を上げたら相手は謝罪するしかない

そうとも限らん。
    • good
    • 1

日本人は欧米と異なった差別の琴線があるので、そこに触れたら激烈に抗議します。



例えば、欧米人が着物や和装、あるいは侍、忍者をモチーフにした映画、玩具、コミック、イラスト、などが作られ、それが日本の物と違っていても受け入れ、楽しむ人が多いです。また、日本の着物を日本人以外が着ていても、そして柄が間違っていても気にしないです。しかし、これは文化盗用という立派な差別行為であり、地域によっては製作者の社会生活を奪う事態にまで発展します。

しかし、少し前に話題となったアメリカの有名デザイナーが「KIMONO」という名前で新たな下着ブランドを立ち上げた時は、京都市長が抗議するほど事態は大きく発展しました。その結果、デザイナーはブランド名を変更することになりました。
また、タイのマダムタッソー蝋人形館が各国首相の蝋人形を展示する時に、上皇陛下(当時は今上天皇)の蝋人形が展示されそうになったことがあり、日本政府の抗議によって扱われなくなりました。その人形館では、その時の総理大臣の写真が貼られているそうです。
    • good
    • 3

差別する人間に抗議するより、尊敬される人間になるよう努力する方が良い結果を生むと知っているから。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

実際に欧米に住んでみると、人種差別としての標的になったことなどなしです。

その場の雰囲気を壊すような人の人間差別は当然あります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

メキシコは地理的に北米(中米じゃない)、生活習慣はヨーロッパの丸写し、生活環境は北米と同じ。

メキシコに住む前にヨーロッパで10年、アメリカでも15年以上、そしてメキシコでは29年暮らしていての実感です。メキシコで住むにあたり、何ら違和感なしで溶け込むことができました。どこでも、人種差別など受けたことはなしです。東洋人としての人種差別らしいのを受けたのはアルゼンチンだけです。

ご存じないようですが、スペインのマドリーは当時人口8000人の田舎町を、メキシコの財力で作られた街です。
    • good
    • 0

相変わらず半端な知識と情報から屁理屈を捻りだしているようですね。




A:>海外で人種差別された経験のある日本人はそこそこいると思いますが、差別反対と声を上げる人は少なく、

欧米での「日本人への差別」は「有色人種への差別」の一部であり、それに対しては批判も反対もされていると思います。



B:>逆に「醜くて劣った日本人は差別されて当たり前」とか言い出す日本人がいる始末です。

ソースとそのような者が無視できない程に存在するという証明を要求します。
(存在した場合は、彼らがそのように主張する根拠と、彼らの国籍もお願いします)

願望や主張を正当化する為に、僅かな特例を誇張したり、都合のよい事案を「創造」するのは詐欺師や詭弁家や売国奴や工作員の常套手段です。
自分でもそれを信じてしまうのは思考力の残念な者やキチ○イがよく陥る罠です。



C:>韓国人からの差別的言動にも表立って声を上げる日本人は少ないですし、どうして日本人はそういう差別に対して我慢するのでしょうか。

あなたにとっての「声を上げる」の意味も不明です。
私は、そのような言動に対しては、普通に反応していると思います。

あなたは、カササギ(韓国の国鳥)や豚を殺したり、対極機を引き裂いたりスマホや韓国車を壊すべきだ言っているのでしょうか(日本に韓国車が何台あるのでしょうか)

そもそも、「彼ら」の日本人への感情は「人種」によるものではないと思います。
あなたは、個々の他民族や外国人へのネガティブな感情の原因を考察しないで安易に「人種差別」という言葉で同じものとして考えているように思います。
「日本人に対する人種差別が問題視されないの」の回答画像8
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は結構いろいろな国に行っているが、ガイドに白人しか正面玄関から入れませんって言われたが関係なく正面から入っていきましたけど問題なしでした。


韓国人に間違えられたのかねぇ、アイツら下手な事するとジャパニーズって言うらしいから。
今迄はいろんな国のスラムでも高級住宅地でも関係なく出入りしていたが、何の差しさわりは無かった。
スラムでは地元民と一緒だったけどね、意外と面白いやつだなって人気があったよ。
酒はバカバカ飲むし色んな所へ一人で行って友達も沢山できたけど、今度いつ来るんだってよく誘われます。
日本人は人種差別なんてしないし、それを相手も分かっているんじゃないかな。
ただ本当にヤバいところへは絶対に行ってはいけない、誰かさんじゃないけど日本国に迷惑に成りますからね。
仕事の時も親戚か友達のところでご厄介になっているのでその為かも知れないですけど。
    • good
    • 1

日本人にとって我慢は美徳だから仕方ない。

お国柄ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!