電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有色人種である日本人は欧米から差別されていたことがあると思いますが、今では問題視されることはほとんどありません。
海外で人種差別された経験のある日本人はそこそこいると思いますが、差別反対と声を上げる人は少なく、逆に「醜くて劣った日本人は差別されて当たり前」とか言い出す日本人がいる始末です。
イチローやダルビッシュが人種差別されたことがありましたが、彼らは受け流すばかりで、逆にアメリカのマスコミがその差別的発言を問題視したこともあったくらいです。
韓国人からの差別的言動にも表立って声を上げる日本人は少ないですし、どうして日本人はそういう差別に対して我慢するのでしょうか。
人種差別はあってはならないこととされており、差別に対して声を上げたら相手は謝罪するしかないですが(場合によっては逮捕されることも)、日本人はどうして差別に抗議しないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• この場合の自分の性格に合った方法って、具体的に何でしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/08 22:30
  • アメリカでは人種差別は厳禁とされており、人種差別をした人間は厳しく罰せられます。
    そして人種差別に関しては、黒人は声を上げていますね。敗戦国は関係ありません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/08 22:59
  • メキシコは欧米とは呼びません。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/09 06:56
  • そうだとしたら日本人は素晴らしい人達ですね。
    差別を受けたら抗議する民族がほとんどですが、日本人は違うと。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/09 07:03
  • 質問者にソースを求めたり、わけのわからない評価をしてどうするのさ。
    ここは回答欄なのだから、回答者が根拠を示したり事実を出さないと駄目でしょ。
    質問者に証拠を求めながら、「それに対しては批判も反対もされていると思います」とか、憶測で回答するのにはワロタ。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/09 21:12

A 回答 (12件中11~12件)

日本は

敗戦国です
アメリカ人が作った憲法を使用させられ、義務教育では
アメリカに反発しない思想を
組み込まれています。

そして
アメリカ人は、イエローモンキーは
動物以下と認識、差別しています。
白人が
白人以外を差別し、管理し
見下すことは
常に現在も常識で
原爆すら
人間を殺したと思ってないでしょう。
私たち日本人は
原爆で殺されていても
耐えるしかなかったです

もっと
日本人が殺されるからです

アジアを守ろうとして
多くの犠牲を払っても
耐えるしか選択肢が無いです

たくさんの
有色人種は
有能で
我慢強く
仲間を思いやります

今も
アメリカの支配下にあり
管理されているから
問題視出来ない一面もあると考えます
この回答への補足あり
    • 1

声を上げるだけが絶対善ではないからな。

人間は自分の性格に合った方法でやった時が一番効果が上がる。

あと、
「日本人が差別される」と「日本人のAが差別される」は
明確に区別されなければならない。
この回答への補足あり
    • 0