アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に似たような質問がありましたが、私が質問したい内容と少し違うようでしたので、新たに質問させてください。

もうすぐクリスマスですが、彼が仕事を休めないため、当日と、その週末も会えそうにないのです。
プレゼントは特にいらないと言われています。もし彼の好みに合わない物だったり、いらないと言われているのにプレゼントを贈る事で、逆に気を使わせてしまうのも避けたいのです。でも何かしたい…

自己満足だとは思いますが、一人暮らしの彼にクリスマスカードを送ろうと思っています。驚かせたいという気持ちも少しあるので、送ることは彼には話さないつもりです。

カードに書くメッセージのことですが、仕事だという事が分かりきっているのに「メリークリスマス」「素敵なクリスマスになりますように!」といった類の言葉は良くないのでしょうか?
「何か素敵なクリスマスだ、仕事だよ!」「それどころはじゃないのは分かっているくせに、なんだろう?」と思わせてしまうでしょうか?他の言葉も考えてみましたが、センスがないこともあり、他に良い言葉が浮かびません。一方的にカードを送ること自体、どうなんだろう、とも思います。

クリスマスらしいメッセージについて、何か良いアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メリークリスマス!来年もいい年になりますように。

こんな風に書くことが多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、クリスマスカードは新年についての言葉を一緒に書くこともある、と聞いたことがあるのを思い出しました。
メッセージの締めの言葉として参考にさせていただきます。

ご回答ありがとうございました!

彼とは遠距離なのですか?

近所だったら仕事でも夜に会えると思うのですが・・・
多少遅くなってもアパートにあがって待っていればいいのに。なーんて事情もよくわからないのに決め付けてしまってはいけないですね。

片想いではなく付き合ってる彼なのだからそんなに気をつかうこともないでしょうけど、正直な気持ちは彼とクリスマス過ごしたかったってことですよね?

だったら「クリスマスは2人で過ごせなくて寂しいけど、その分お正月はたくさん一緒にいようね^^お仕事お疲れさま♪」とかそんな内容ではどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

遠距離というほどではないのですが、気軽にすぐ会いに行けるような距離でもなく、中距離とでもいうのでしょうか…
夜だけでも会えたら嬉しいのですが、当日は(たいていいつもですが)仕事が何時に終わるか分からないので、約束できないと言われています。

そうなんです!本当は、正直な気持ちは彼と過ごしたかったんですよー だいぶ前から無理そうというのは分かっていましたが。
「クリスマスは… 」のメッセージ参考にさせていただきます。お正月休みには会えると思います、会いたいです。

ご回答ありがとうございました!

以前海外の方達と一緒に仕事をしていた時(国籍は色々)、クリスマスの朝出勤したら「メリークリスマス!!!」と朝からすごく盛り上がっていて楽しかったのを覚えています。

(もちろん仕事はちゃんとしましたが)

特別仕事のことを意識せず「大好きな○○(彼の名前)に・・・メリークリスマス!」とかいかがですか?
たぶん私ならそう書きます。会えなくても彼のことを想っていることが伝わるように・・・。
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスの朝に職場の方達と「メリークリスマス!」ってすごく素敵ですね!お仕事を終えられてから皆さんで食事されたりしたのでしょうか それとも、やはり海外の方は夜はご家族と過ごされるのでしょうか?

仕事についてはいつもメールで、無理しないようにね等の言葉をかけているので、クリスマスカードでは、おっしゃるとおり特別意識する必要はないのかもしれませんね。

彼のことはもちろん大好きでいつも想っているのですが、カードに書くとなるとどうも照れくさいというのか、恥ずかしいというのか… 素直に伝えられたらいいんですけどね、なかなか難しいと感じてしまいます(^^;

でも何か少しでも、私の気持ちを伝えられるような言葉を書いてみたいと思います。
ご回答ありごとうございました!