アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
中学2年生の女子です
少し相談させてください

私は小学校の時に転校して、その時の友達と中学校が一緒なのですが、その人から嫌われてしまい、悪口を言いふらされてしまいます。

その子は結構わがままなタイプで目立ちたがりなところがあるので、その子のことが嫌いという人もいるのですが、それでも明るくて馴染みやすく友達も多いので、嫌いと言っている人でも仲良くしています。

その人から見ると私は凄く目につくようで、かなり酷いことや理不尽なことを周囲の友達に言いふらしているようです。

薄々嫌われているかな、とは思っていたけど、さすがにここまでするとは思っておらず、ショックを受けています。

その子のせいで、部活まで辞め、何度も悩み、泣きました。

もうその子の行動を辞めさせるなんて不可能という事は分かっています。
嫌われる私にも原因があったのだとも思います。
でも、ここまでされる筋合いはないと思いました。

なので、同じような経験をされた方がいらっしゃったら、他人の目を気にせず強く生きる方法などを教えていただけると嬉しいです。

私事で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

なるべく優しい言葉で回答していただけると幸いです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私は、思ったことがはっきり言えず、いつも人に合わせてばかりなので、目につくのかもしれません。

    支離滅裂な文章ですみません。

      補足日時:2019/09/09 19:48

A 回答 (2件)

仲良くしている人たちの中にも嫌っている人は多いのではありませんか?


貴方と同じ目に合っている人も少なからずいるのではないでしょうかね。
丹念に他の人たちから彼女の事を聞いて回ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれませんね、周りの子から少し話を聞いてみようと思います。

お礼日時:2019/09/09 19:54

つらかったね。


そして、今も悩んでいるんだね。
部活まで辞め、何度も悩み、泣いたの。
でも、大事なのは、あなたの考え方。
世の中には、そんな変なのがいることを知ること。
そのうえで、そんなバカに流されないことが大事。
だって、相手のしていることなんて、滅茶苦茶。
相手の悪口を言って言いふらすの。
なぜそんなことをするかというと、自分の思い通りにしたいから。
人のことなんてお構いなし。
要するに、バカ。
人の気持ちもわからないバカ。
バカの言うことは信じない。
真に受けて、自分を責めたりしたら駄目だよ。
相手の思うつぼ。
相手の言うことは、間違っている。
そのことをよく自覚すること。
相手のしていることや言っていることは全部間違っている。
このことをいつも頭に入れながら、バカを見てごらん。
あまり流されなくなる。
大事なことは、あなたが流されないこと。
相手の言う事を真に受けないと、あまり傷つかない。
バカがただ言っているだけ。
相手の言っていることは、正しくない。
あなたには、強く生きてほしい。そして、負けないでほしい。
早く、心穏やかに過ごせる日が来ると、いいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すごく暖かい言葉に、また泣きそうになります笑
私は悪くないと言ってくれる方がいるという事だけで嬉しいです
そうですよね、相手の言うことを真に受けたらダメですよね
気にしないようにして過ごすようにします
本当にありがとうございます

お礼日時:2019/09/10 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!