電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今高校3年生で大学受験生なんですけど、学校を受験勉強のために休む人って何月ぐらいからみんな休み始めるんですかね?学校の周りの人と意識の違いを感じています。また、私の場合、学校で受けている授業の半分ほどは受験に関係のない科目です。現段階で勉強も、十分に出来ておらず、受かりたい大学にはまだまだ届きそうにないです。ただ、学校が嫌いなわけではなく、友達も大好きなので、ある程度学校には行きたいと思っています。高校のレベルにもよると思うのですが、実体験を教えて頂けると助かります。いつ頃から休むのが妥当なんでしょうか?

A 回答 (5件)

学校 休んじゃダメでしょ。


出席日数足りなきゃ高校卒業できんでしょ。
    • good
    • 0

三学期は休みというより、授業は無かったよ。


二学期までは定期試験があるので行くしかないですね。
単位取れなければ卒業できなきないからね。
    • good
    • 0

成績と出席日数の兼ね合いもありますよ。


受験に関係ない科目でも単位を落とせば卒業不可です。
大学に合格しても卒業できないなら最悪の状態です。
関係ないと捨ててはいけません。

最悪今後病気で全部休んでも大丈夫な時期までは出席しておかないと、出席日数で泣くことになるので、受験のために休むなら、出席日数に問題がなくなってからの方が妥当ということにはなるでしょう。
    • good
    • 0

>学校を受験勉強のために休む人って何月ぐらいから


>私の場合、学校で受けている授業の半分ほどは受験に関係のない科目です。
休む事で、その科目の単位を落せば、卒業すら出来なくなりますから
受験どころじゃなくなる。

学校によって、留年する単位など決まりが違いますから、そちらを調べ
自分が今、どれだけ単位を取得しているかで考えればいいのです
    • good
    • 0

勉強のためということであれば私は休んでないですね。


受験そのもので休んだことはありますが。
(地方から東京や大阪の大学を受験したので、最低1泊はしていたため)

少なくとも年内は普通に学校行ってました。
その方がはかどったんですよね。うちの学校の場合。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!