電子書籍の厳選無料作品が豊富!

偏差値30くらいの受験生です。偏差値59の高校に行きたいのですが不可能ですか?

A 回答 (9件)

楽しそうだから。

良い理由だと思います。
どこの学校に通うんでしょうね。
でも、どこの学校でも楽しい高校生活にしてください。
お礼文ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/11 19:16

#4です。



私の回答は、事例からの情報提供です。
あなたに合ったものであると確信したうえでの回答ではありません。
実際の事例である以上、適当な経験談ではありません。
あと、予想でもない。こういうケースもあるよということで、あなたの結末を予想したものではありません。

回答したい、でも良い回答が用意できないジレンマがあると、男は将棋盤返し(ちゃぶ台返し)をしちゃいます。
また、男は議論を総括(まとめ)してキメたがります。
なぜか、そんなことを思い出しました。

今の成績がどうあれ、どういう理由でそのレベルの高校を受けたいのか、知りたかったところですが、幸運に恵まれますよう祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制服が可愛いのと、人気で行事が楽しそうで自分も行きたいなと思ったからです、

お礼日時:2020/07/09 20:03

ここで質問しても、質問者の基礎力やなぜ今「偏差値が30なのか」どんな模試で「偏差値30なのか」


そういった質問者の方の基本的データがなければ、まともな答えが返ってくるわけはありません
回答者の人たちの適当な経験談や予想を伝えるだけです。
明日、学校の先生の所に行って
「私は~高校に合格したいのですが、これからどんな勉強をどのようにすればよいですか」と
相談してください。それがベストな方法です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2020/07/09 20:02

はい不可能です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー

お礼日時:2020/07/09 20:02

小学校からの内容を夏休み時期前まで完璧にやり直すことができれば、偏差値50が、見えてきます。


そこも見えないようなら無理です。
算数で言えば、分数の計算さえままならないのではないでしょうか?
英語はパズルなので、ルールを覚えたらあとは単語を覚えさえすれば意外に簡単です。
理科社会は覚えるだけ。
無理と言われて何もしないなら、完全に不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生です〜

お礼日時:2020/07/09 20:02

手続き的、確率から言えば可能ですが、実際は不可能に近いです。


費用の面は置いておき、私立なら可能かもしれない。

不可能に近いというのは、秋には三者面談があるので、無謀な挑戦など先生も親も許すわけないからです。
資格試験のように自分一人の判断で願書出す訳にいきません。
先生は、どんな進路指導なの?と内部で神経疑われるし、親は受験に失敗した尻ぬぐいをしなければならない。

今のままだったら、というか、元々通信制に行くしかない子という状況だったら、記念に受験しても良いかもしれない。
試験問題との相性、ヤマ勘解答の正解率により、偶然受かることもあるでしょうし。(内申点が気になりますが)

ところで、もちろん受験可能なエリアですよね?
そこに行きたい理由も、人に言えるようなきちんとした理由ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/09 20:02

行きたい高校に受験してみましょう。

一度きりです。教科書から試験は作られていますから。教科書を勉強しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2020/07/09 20:01

ビリギャルが一時期話題になりましたよね。


学歴はある程度お金で買えますので、偏差値を上げてくれる家庭教師や塾に通えば不可能ではないと思います。
もちろんご自身の努力も必要になりますが、その費用はご両親と相談ということになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/09 20:00

公立であれば受験までまだ半年あります。


偏差値60を65に上げるのはとても大変ですが、30を50や55に上げていくのは、それほど難しい事ではありません。
まずは基礎をしっかり固め、問題を何回も解く。
決して不可能ではないですが、簡単でもありません。可能にするかどうか全てはこれから受験までの貴方次第です。本気なのであれば死に物狂いで勉強しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/09 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!