アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京五輪で旭日旗で応援して喜ぶのはネトウヨぐらいですよね?皆さん応援で旭日旗を使うのはやめにしようではありませんか?

周知の通り、日本の国旗は日章旗であり、競技の応援に於いて、あえて旭日旗を使う意味はありません。旭日旗をみた事に起因する韓国人の苦しみが、たとえそれが可笑しな歴史認識によるものだとしても、わざわざ日章旗ではなく旭日旗を持ち込み応援し、韓国人を苦しませるような事はあるべきではない、私はそう思います。それに旭日旗を見て不快に思う方は韓国人のみならず世界中に一定数いるはずあり、韓国人だけなく其の人達まで苦痛を与える恐れがあるのです。

さらには、旭日旗による応援をすると、旭日旗を使った応援に反対する人達と賛成する人達による揉め事が起きる恐れがあります。その事を恐れた周りの人達は安心して試合を観戦出来なくなる恐れがあるのです。また、選手同士の争いが起き、選手が怪我をし、選手生命を絶つ、、、なんて事も起こる恐れがあります。

このような理由により旭日旗を使用し応援する事はネトウヨぐらいしか喜ばず、大変深刻な危険を伴うものなのであって、旭日旗を使用した応援は禁止にするべきであると考えます。

皆さんもそう思いませんか?

ちなみに私は日本を愛しています。反日左翼ではございません。

A 回答 (20件中11~20件)

韓国通の著名人が言われるには、今の韓国人は反安倍であって、反日本ではないそうです。


だから、旭日旗で応援しても、不快に感じないでしょう。旭日旗は安倍総理を表す意匠ではなく、日本を表現する意匠です。

それで不快に感じたり、抗議したり、するとしたら、韓国人は反日本という差別主義者になります。韓国人は人権を重視する国で、日本人とは違いますから、そのような揉める事態にはならないでしょう。

ネトウヨが喜ぶ、喜ばないに関係なく、韓国人は反安倍であって、反日本ではないことを忘れては駄目です。
    • good
    • 2

韓国が旭日旗にクレーム言い出したのは、つい最近です。

戦後60年以上もクレームがなかった。また、世界中の人々からもクレームはなしです。
    • good
    • 2

なぜ日章旗は良いの?


なぜ日本(国名)は良いの?
日本や日章旗は、流石に無理だから?
    • good
    • 0

とりあえず、朝日の社章と旭日旗が同じに見えるような鈍感すぎるセンスの人は議論に参加する資格はありませんね。



朝日新聞の旗と同じだ~って感じで嬉しくて旭日旗を振るんですかね、そういう人は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/09/11 19:38

国旗じゃないので、何を使って応援しようが自由です。



旭日旗は嫌だと言うわりには、朝日新聞社に社旗を変えろとは言いませんね
    • good
    • 3

え?別にいいじゃん。

悪いことじゃないし…それにカッコいい
    • good
    • 2

旭日旗は「ハレ」の旗だからね、応援とかにはもってこいだと思うよ


これを禁止にするためには憲法改正して表現の自由の保証をやめないとね
    • good
    • 2

旭日旗って日章旗ではありませんからね。



1870年に大日本帝国陸軍の旗章たる「陸軍御国旗(軍旗)」として考案・採用、法令上初めて制定されたものが旭日旗の起源である(wiki)

国旗の日の丸とは違うんですよ。

戦争で被害国からみたら日章旗はまだしも軍旗たる「旭日旗」をみて不快感を感じる人は多いでしょう。
他の国の人から見て批判をうけかねないようなことは自重すべきです。

サッカーだって旭日旗のもちこみは禁止されていますからね。
    • good
    • 0

賛成反対は議論でなく 本人の意思と思うがね。


配慮を重ねていた結果 増長する国が出てきたのも事実だよね、
毅然とした態度も必要と思うがね。

>東京五輪で旭日旗で応援して喜ぶのはネトウヨぐらいですよね?
違うと思う
祭、祝事、復興など祈願や企業・商品のロゴ、大漁旗、スポーツの応援に以前から使用されている。

左翼の総本山の朝日新聞社の社旗
日本オーシャンレーシングクラ
アサヒビール株式会社
あけぼののブランドマークとして缶詰
それだけ民間に溶け込んでる文化だよ。
    • good
    • 6

禁止にするべきです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね!!!!

お礼日時:2019/09/11 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!