プロが教えるわが家の防犯対策術!

お気に入りのセーターを縮ませてしまったのですが、少しでも元に戻せないかと・・・。とある京都のクリーニング屋では、シミをきれいにしたり、縮んだセーターも元に戻したりしてるとテレビでみたので、自宅でもなんとかならないものかと思い質問してみました。

A 回答 (1件)

↓には、『使い終わった後の(湿度十分の)お風呂場に一日つるしておくだけで元に戻るようです(その時に幅の広いハンガーでラインを整えて)。

』と書かれています。
http://www.l-co.co.jp/times/log/02/020222/09.html

セーターをびしょびしょに濡らしてから、ハンガーにかけて干すといいというのもありました。
クリーニング店では、独自の機械、もしくは液剤を使ってやっているようです。

参考URL:http://www.cl-sankyo.com/chi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
こんなに早く回答いただけてうれしいです。
早速、明日試してみます。(^-^)

お礼日時:2004/12/16 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!