アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故おぼっちゃまの安倍は弱小国家である韓国には強気に出るのにアメリカやロシアにはやられっぱなしなのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。



一見すると、そう見えますよね。

でも、国際外交は「自国の国益」を優先します。

(1)米国とは、「日米安保条約」の上で、「核の傘」に守られている。

(2)ロシアとは「領土問題」を抱えて居る。

なので、日本は「弱腰に見えますが、ちゃんと水面下では、外交努力が必死に行われています」。


(3)他方「南朝鮮国」は、今、「国益を守る理由が一つもありません」。従って、「強気(国同士が、もう、どうなってもいい)」でいられるのです。


「喧嘩」なら、
(1)「強気」は、まさに、力ずくです。

(2)「弱腰」は、イジメられっ子です。


しかし「国際外交」は逆になります。
(1)「強気」は、喧嘩を売り、相手国との「国益」や、もっと言うと「国交断絶」も視野に入ります。

(2)「弱腰」は、お互いが「国益重視のため、(Win-Win)の関係」を保とうとしている証拠なのです。水面下では、外交努力がなわれているのです。
    • good
    • 2

弱い者いじめの特徴です。


そもそも、強い者は弱い者いじめはしません。対等以上の者を相手にします。
その強い者の傘下にある者が、弱い者を見つけるといじめに走るのです。
子供の世界も同じで、親が有力者であれば、
その子はそれを傘にいじめができるのです。

アメリカは安倍お坊ちゃまを守ってくれる方なので、
みかじめ料を納めなければなりません。
ロシアはアメリカの相手なので、恐れ多い方です。
日本の裏社会と同じ、です。
    • good
    • 1

> 韓国には強気に出るのにアメリカやロシアにはやられっぱなし



これは貴方のフィーリングである。
どう感じるかは人それぞれ。
    • good
    • 2

「勝てる喧嘩しかしない」と言うのは、正しい態度だと思います。



もし、安倍首相が、今後韓国にやりこめられるようであれば、韓国に対して強気に出たことは非難されるべきでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は喧嘩しろとは思っていません。

私は安倍に、可笑しい事は可笑しいとちゃんと韓国だけでなくアメリカロシアとかにも言えるようになってほしいのです。

お礼日時:2019/09/12 01:59

>いやあのさぁ、、、もういいや。

(´;ω;`)

あなたは、どんな回答を求めているのかな?

大学で「国際政治学論」の講義は聞いた?

こんなの、高校生でも知ってるレベルの知識だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方、国際政治学の講義聞いてたのにそんな結論になったのでしょうか、、、、?えぇ、、、、、、

お礼日時:2019/09/12 02:05

(回答)


何故おぼっちゃまの安倍は弱小国家である韓国には強気に出るのにアメリカやロシアにはやられっぱなしなのでしょうか?

それは、安倍内閣総理大臣や、閣議で、各国務大臣が決める事。

それから、あなたは、「選挙権を取得してから」一度も、まさか、「棄権」した事は無いでしょうね?

ちなみに、私は、ありません。


万が一にも、一度でも「選挙を棄権」した事があったなら、あなたは、この「質問」をする資格はありません。

「国政に文句や、抗議が出来るのは」、選挙に投票に行って、「選挙権」を行使した人に限ります。
    • good
    • 1

>何故おぼっちゃまの安倍は弱小国家である韓国には強気に出るのにアメリカやロシアにはやられっぱなしなのでしょうか?



そんな事はないと思いますよ。外務省や防衛相、内閣官房も、ちゃんと動いていますからね。

それと、余談なんですけど、あなたの「すべての、お礼」を見ましたけど、全て、攻撃的で、反論してますよね。

質問自体は、「1行」だけ。これだけ、「反論材料」が、最初からあったんなら、質問に、普通書くでしょ?

何か、最初から、「炎上、喧嘩売り」が目的だったみたいだね。

かわいそう。

それから、大学で「国際政治学論」の講義は聞いた?って聞いたけど、行ってないよね。

反論の言い方からわかるよ。僕、一応、専門「心理学」だったから。


        じゃぁねぇ・・・・さようなら・・・・(-。-)y-゜゜゜
    • good
    • 3

勝てば官軍負ければ賊軍かな。



ついでに言うけど日本が一番弱いと思うよ。韓国は徴兵制有るけど日本は無いからね。他の国を憎むような教育もされてない。優しすぎると思うよ。
昔に比べたらアメリカにもロシアにも大分言えるようになりましたよ。韓国にはもっと言わないと駄目かも知れないね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔っていつの話?今やられっぱなし多分内心舐められまくってるよ。

韓国にはもっとってアメリカロシアの方にもっと言わんといけないと思うけど。韓国なんかより米露の方がよほど我が国の国益を大きく損ねる存在だと思うけどな。

お礼日時:2019/09/12 06:25

韓国に対しては強気に見える態度なだけですよ。


既に日本の国益を損ねるという大敗が始まっています。
自称右でも左でもない普通の日本人の愛国者にして実態売国奴の皆さんはなんとなく勇ましげな雰囲気に乗せられて認知できていないみたいですね。
    • good
    • 4

>私は喧嘩しろとは思っていません。



可笑しい事は可笑しいとちゃんと韓国に言ったら、あっと言う間に喧嘩になりましたがな・・・。
(^_^;

ロシア、アメリカに対しても同じことになるでしょう。
(まあ、韓国ほどにはヒートアップはしないでしょうが。)

その時に、日本から有効な対抗策が取れるかどうかですね。
取れないんだったら喧嘩しないことですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!