プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故おぼっちゃまの安倍は弱小国家である韓国には強気に出るのにアメリカやロシアにはやられっぱなしなのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

> 韓国には強気に出るのにアメリカやロシアにはやられっぱなし

これは貴方のフィーリングである。
どう感じるかは人それぞれ。
    • 2

弱い者いじめの特徴です。

そもそも、強い者は弱い者いじめはしません。対等以上の者を相手にします。
その強い者の傘下にある者が、弱い者を見つけるといじめに走るのです。
子供の世界も同じで、親が有力者であれば、
その子はそれを傘にいじめができるのです。

アメリカは安倍お坊ちゃまを守ってくれる方なので、
みかじめ料を納めなければなりません。
ロシアはアメリカの相手なので、恐れ多い方です。
日本の裏社会と同じ、です。
    • 1

こんばんは。

一見すると、そう見えますよね。

でも、国際外交は「自国の国益」を優先します。

(1)米国とは、「日米安保条約」の上で、「核の傘」に守られている。

(2)ロシアとは「領土問題」を抱えて居る。

なので、日本は「弱腰に見えますが、ちゃんと水面下では、外交努力が必死に行われています」。

(3)他方「南朝鮮国」は、今、「国益を守る理由が一つもありません」。従って、「強気(国同士が、もう、どうなってもいい)」でいられるのです。

「喧嘩」なら、
(1)「強気」は、まさに、力ずくです。

(2)「弱腰」は、イジメられっ子です。

しかし「国際外交」は逆になります。
(1)「強気」は、喧嘩を売り、相手国との「国益」や、もっと言うと「国交断絶」も視野に入ります。

(2)「弱腰」は、お互いが「国益重視のため、(Win-Win)の関係」を保とうとしている証拠なのです。水面下では、外交努力がなわれているのです。
    • 2