プロが教えるわが家の防犯対策術!

台風被害で実家の車庫がわりの倉庫が壊れました。
解体屋さんに電気も通ってない地区で工事してもらったようです。
そうしなければ車が動かさなかったようです。
親が超高齢で暮らしてます。
辛うじてケータイ電話で繋がってます。
食べ物も良くないそうです。
電気来るのは明日になりそうだけどどうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 田舎にある防災無線は停電の為使えないようです。
    水はあると言ってました。
    ケータイのバッテリーがなくなったら連絡取れなくなります。
    親は携帯電話の充電サービスしてる場所をまだ知りません。夜が明けたら連絡しようと思います。
    それから公衆電話がどこにあるか調べるように前に言ってましたが聞いてくれませんでした。
    こちらで調べて連絡しようと思います、親はショートメールさえ出来ません。
    幸い兄弟はいつでも帰れる準備はしてます。

      補足日時:2019/09/12 03:53
  • 親がまたケータイ無くして工事関係の人に助けて貰ったそうです。ケータイネックストラップこの前送ったばかりなのに使ってなかったです。
    ポケットに入れ車の中で落とした。
    こんな認知機能の衰えがあります。
    この先心配です。

      補足日時:2019/09/12 12:53
  • いまだに電気が来ないです。
    東電の発表でも明日になるようでした。
    ほんの近くは電気が来てます。
    ケータイの充電池をまた兄弟が持って行きました。

      補足日時:2019/09/14 18:40

A 回答 (1件)

私も知人が千葉にいますが、


電気も水もダメじゃ
この暑い中いれません。
東京のホテルに宿泊してますよ。

とりあえず、
迎えに行っては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。兄が後2日電気が来なかったら迎えに行くと2日前に言ってました。携帯の補助充電池兄が届けました。水はあるようなのでもう暫く待ちます。早く電気来て欲しいです。

お礼日時:2019/09/12 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!