性格いい人が優勝

先日購入したばかりのpcが届いたので起動し、ドライバなどの更新をしていたときにおきた不具合です。

再起動するとASRockのロゴが出るとこまでは行くのですが、その後画面が落ちてNoSignalとなってしまいます。
強制的にシャットダウンして修復せずに通常起動するとWindowsも起動し使えるのですが再起動などで落とすとつかなくなってしまいます。

一応色入りと試しては見たのですが、更新などをしてもその際に再起動が必要になってしまいそこでまたつかなくなるという事態が起きています。

何か対処法はありますでしょうか?

スペックは以下です

OS Windows10 pro
CPU Intel corei9-9900K
GPU GeForce RTX 2080Ti
メモリ 32GB

長文失礼いたしました。
不足情報があれば補足いたします

A 回答 (3件)

異常と思ったら購入店にクレーム。

メーカーのサポートは附いていないの。
    • 0

NoSignalは映像が来ていないってことだから、まずは配線や抜けがないか、ハードの噛み合わせに甘さがないかを確認。

でも再起動でだけってのはなぁ…グラボが原因な気がするけどどうだろう、映像が来てないだけでPC自体におかしい感じはないんですか?ファンが強く回っているとか、エラー音があるとか

グラボに原因があるかもしれないなら、一旦グラボ抜きで起動してみてはどうでしょう。
corei9-9900Kならオンボードグラフィックが入ってるから、RTX2080tiがなくても動かせるでしょう、それで通常通り再起動出来る様になったのなら、RTX2080tiになんらかの問題がある可能性が高くなる。
それでも駄目なら、もっと他に問題があるってこと
    • 0

>>何か対処法はありますでしょうか?

変にトラブル原因を追究するとか、修復しようとすると時間がかかります。
OSをゼロからクリーンインストールするとか、リカバリー用のDVDがあれば、それを使って購入時の状態に戻して、最初からセットアップするのがいいでしょう。
特に、強制的にシャットダウンしていたなら、状態が変になっている可能性は大ですからね。

それでうまく動作しないなら、初期不良と判断して購入先に連絡すればいいと思います。
    • 0