プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在3歳の姉妹猫がいます。仲がよかったのですが、最近は寂しがりやでひっついていたい猫と、嫌がる猫で仲が悪くなってしまいました。
そこで寂しがりやの猫のために、子猫を迎えいれようかと考えています。家族みんな猫好きなのと、部屋数もあるので、もう一匹迎えいれたいなとずっと思ってはいました。

迎えいれるとしたらオスとメスどちらがいいでしょうか。異性のほうが仲良くできると聞きますが、メス二匹とオス一匹でうまくやれるでしょうか。。。
回答、経験談よろしくおねがい致します。

※避妊手術済み、完全室内飼いです

質問者からの補足コメント

  • 早い回答ありがとうございます!やっぱり会わせてみるまでは分からないですよね、、、
    ane180さんの猫ちゃん達のように、かわいらしい三角関係でも何だか楽しそうなので、三匹目迎えいれたいです!!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/13 13:43
  • 早い回答ありがとうございます!!

    オスですかねー!実家にはオス猫が三匹ほどいますが、みんな人なつっこくて、かわいいんです!オスのほうがおおらかなような気がしますね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/13 13:46

A 回答 (3件)

オスメスもありますが、性別に限らず相性があるよ。



例)最初はオスの成猫、次にメスの子猫、次にオスの子猫
全て保護猫です。
長男、長女、次男だとすると

長女が気性が荒く、次男が横切っただけで猫パンチ
次男は長女に弱いが、長男には甘えるくせに急にかじったりして長男が鳴く
だけど長男は長女には弱くない。くっつきはしないが仲は悪くない。
長女が叱られていると、長男次男が心配そうに寄ってくる。
面白い三角関係です。

他の猫とくっつくのが嫌いな猫っていますよ。
どんな猫にたいしても変わらなかったりする。
性格と相性だから、会わせるまでわからないよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

使い方よくわからなくて、補足でお礼をかいてしまいました。すみません。

早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/13 13:48

猫は縄張り意識が強く、また、新しい環境が苦手なので(๑>◡<๑)


もし、死にそうで、保護しないといけない猫がいるなど、特別な事情がなければ、新しい猫さんはやめたほうがいいように思います(=^ェ^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、そういう思いからも今までもう一匹!と踏み出せずにいました。
ただ最近仲が悪くなり、寂しがりやの子を思うともう一匹と考えてしまいます。
いつか、何かのご縁があるのを待つべきなのかもしれませんね。ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/13 23:35

雄のネコちゃんがいいな〜(⋈◍>◡<◍)。

✧♡
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足にお礼かいてしまいました。

早い回答ありがとうございました!!

お礼日時:2019/09/13 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!