dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気にしない方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うつ病みたいにきにします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/13 21:36

A 回答 (4件)

気にしなきゃいいだけです

この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんばんは。



>気にしない方法を教えてください。
>うつ病みたいにきにします。

辛いね・・・。何の事で悩んでいるのかは分からないけど「気にしない、悩まない」コツを教えますね。

ある著名な「臨床心理学者(この人は、ノーベル医学生理学賞を受賞している博士です)」は言いました。
「悩みは、低減する事が出来る(多少の努力は必要だが)それは、自分の内心(=脳内)で相手に反論するのだ」と・・・。

例えば、5人が「イジメ」をして来た場合、5対1だから、辛いよね。
多分「精神的なイジメ」もされると思う。

でも、この博士の言いたい事は、いくら5人が、質問者さんに「イジメ」をしかけても、相手は質問者さんの
「心の中=実際は”脳の中”」には、絶対に入って来れない。
この「心理学」を利用するのです。

最初の頃は、辛くて、中々上手く行かないと思います。でも慣れてくると「質問者」さんの、心の中=脳の中で「お前ら、バカ?
1人じゃ何も出来ないくせに、5人でよってたかって、可哀そうな奴ら・・・」とか、考えるのです。

それと、もう一つの「コツ」は、相手に何をされても、一切「反応しない事」。
例えば「止めて」とか「泣いたり」。辛いと思うけど、とにかく、一切言葉を発せず、無視し続けるのです。

すると、不思議な事に、人間は「なんだ、こいつ。面白くないな。もう、行こうぜ」。と、興味が無くなるのです。
とにかく、辛い事、いっぱいあるかもしれないけど、この方法なら、いつかは、「相手にされなくなります」。
この方法が、辛いんですけど、一番早い「解決方法」なんです。「世界的な心理学会」では、証明されています。

これは、「臨床心理学」で学術論文でも発表されていますし、合法的な方法で「実験」も行われています。
    • good
    • 1

楽しいこと考える

    • good
    • 0

相手にしないこと(基本、無視)。


それしかないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!