アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の心理は?
1年前ぐらいからネットで知り合い、ほぼ毎日連絡をとり遠距離でしたが月一や2ヶ月に一度は会ったり夜飲みに行ったりして仲良くなりましたが、身体の関係チャンスはあったものタイミングが合わず、キス止まりでした。

今年の春から飲食店をしている彼の元で週に1、2回働いています。家も近くに引越ました。
彼は親の会社に入っており親もよく、その飲食店に来られます。彼からは、遊んだりしてる事内緒で、この関係は話さないで!仕事がしにくくなるたいう理由を承諾して働きましたが、飲食店でバイトな中で彼の事が大好きなAさんがいます。
初めは好意を寄せてるのかな?と思っていましたが、
飲食店でバイトしている人のほとんどが、付き合ってるのでは?同棲しているのでは?という事で驚きました。
彼に聞くと、そんな事ない。意味がわからない。と否定していましたので、彼を信じていました。

が、Aさんも彼も飲食店と同じ建物にある部屋に行ったり、そこから出てきたりしていました。事務所かな?と思っていましたがバイト仲間には、彼がその部屋を借りてる事を話していたそうです。Aさんは彼の親の仕事も手伝っていたり、彼の仕事も手伝っているようですが、他でも仕事をこなしながらも遠慮無く使われています。一緒にいる事は多いです。

部屋について彼に聞いても、お前には関係ないと言われます…
もちろん行った事も無いです。
Aさんは他のバイト仲間とコミュニケーションが苦手なのかあまり会話が続かないそうです。
大人しい人だそうです。彼が仕事の様子を見に来ると嬉しそうに声のトーンが変わったりするそうです。天然小悪魔なのか、お嬢様なのか、少し抜けているところもあるそうです。
仕事中もAさんは彼にアピールしていますが、彼はフルシカトです。Aさんはラブラブな雰囲気を出すそうです!
それに対して彼は仕事中はAさんにも厳しいですが
私の方がかなり厳しいです。周りがそう言っています、

彼は私が作った料理は食べません→絶対的な信頼をしているから
Aさんの料理は味見にきます→気を遣っているから

と彼に言われます。どっちも食べて当たり前だと思いますが、、

彼は完璧主義なのか、仕事に手抜きは許せません。
最近では私には一切のミスも許さなくなっています。
他のバイトやAさんのミスもの許しています。
作業チェックが100項目ぐらいある中、出来ていないことや見落としてもあり
lineでミスの場所を全部報告してきます。完璧でないとダメです。プラスαで清掃などをしていても感謝の気持ちもないです。

お互いトリプルワーク気味な現在
プライベートの時間はあまり無く
私と彼と彼の先輩と飲んだりの仕事良く飲みに行く店を行ったりします。お酒が入った時には気が大きくなるのか連絡をくれ一緒に飲みます。
飲食店の仕事でも1番に信頼してくれているのは伝わってきますが、使われすぎて疲れる時もあります。

私がAさんとの関係を疑い、最近彼が心を閉じていました。プライベートの時間や会話は一切のなくなり2週間が経ちました。
彼はAさんの事をキチンと説明してくれません。他の女とつるんでも何も思わないですがAさんだけは引っかかります。。
秘密主義なのもありあまり話ししてくれません。

この彼は何を考えていますか?

A 回答 (1件)

多分親公認なのがAさんなんだと思うよ。

下手をするとその部屋も親が借りているor親の持ち物かもね。
そこで「結婚までの準備期間」なんじゃないかなぁ。
Aさんが他の人と会話がうまく繋がらないのは、
彼との関係を「結婚までは秘密ね」と言われているからかもね。
あなたにも同じ様なことを言っているみたいだしさ。

彼が何を考えているか?
彼はあなたの方が好ましいとは思っているんじゃないかな。
でもAさんとの関係が深すぎて簡単には別れられないんだよ。
親公認で「Aさんを捨てるなら勘当!」とか言われているんじゃない?
だからあなたを店に引っ張り込んで「絶賛教育中」なのかなって思った。
親がAさんよりもあなたの方を気に入れば、
晴れてAさんと別れてあなたとお付き合いできるんじゃないかと。

親の店で働いて、ちょくちょく親が様子を見にくるってことは、
かなり彼に対して親の権力が大きいんじゃないかと思う。
仮にあなたが選ばれても、
彼と付き合っていく間は「親のご機嫌伺い」がセットでついてきそうだけどね。
その彼、親に見放されたら困りそうだもん。

ぶっちゃけ、気になるならAさんを誘ってご飯に行けば良いのに。
彼に聞いたって適当に誤魔化すに決まっているんだから、
お酒でも飲みつつ「彼とは長いんですか?」なんてカマかけてみれば、
「ここだけの話」をAさんから聞き出せそうだよ。
    • 1
この回答へのお礼

下手な文章を上手く読み取って下さ、ら、ありがとうございます。
確かに、親に見放されたら困ると思います。
彼は以前、シフト作成でもとても気を遣い仕事しやすい様にしていると、ボヤいていました。
最近喧嘩した時も、結婚してないからいい!俺に興味を持つな!お前には興味ないなど好き勝手言ってきました。 騙されているのはわかっていますが、彼は経営方法や、仕事について色々教えてくれる大切な人です。努力を惜しまず、相談すればアドバンスもしてくれます、、

私は親とも何気ない話をしたり、よく褒めて下さり、仕事について教えて下さったりするので私は尊敬しています。
バイト仲間は気を使うしか嫌とは言うてますが…親はとても可愛らしい人で、仕事も出来る人なので尊敬しています。少しずつ良い評価になっています。

Aさんはお酒をあまり飲まないらしいです。ご飯に誘っても彼へ筒抜けになるので面倒です…。

何となく彼の考えている事がわかり少し楽になりました!