ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

・・・って、機能してるんでしょうか。

これまで何度も配達日を1~数日遅らせたりしたのですが、そのとおりに配達してくれたことがありません。いつも最短で配達前に電話をかけてきて留守でないことを確かめて配達してくれるみたいです^^;;

配達日を遅らせるのは必ずしも不在であるからという理由だけでなく、急ぎでなく週末あるいは連休はバタバタするから週末明けのほうが落ち着いてて都合がいいとか、あるいは連休に持ってきてもらうのも悪いから、みたいなこともあります。

前日の深夜近くに翌日配達予定のメールが来て、朝の営業時間が始まるまでにオンラインで変更を申し込みます。
朝7時以降なら、連絡が間に合わなかったのかとも思っていたのですが。

こんなものなんでしょうか。
それともたまたま配達担当支店がそうなんでしょうか。

A 回答 (1件)

>それともたまたま配達担当支店がそうなんでしょうか。



これはあり得ます。

配達計画表みたいなものを出す時間、人
によっても、面倒くさいからドライバーさんに伝えないとか
結構あり得ますよ。

そのドライバーさんが社員か委託かでも違いますし・・・
いる時間に確実に1回で受け取りましょう
と言っておきながらデスクとかコールセンターは
電話一つ指示一つを面倒くさがる人支店が多いのは事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大きな市じゃないと支店がないらしくて、隣の市から配達しに来てくれてるんですが、片道1時間くらいかかりそうで、それで本当に留守だったらそれこそ無駄足だと思うんですよね。
(時間変更せず不在届けの場合もありますが)
配達変更しているのをわかっていて、敢えて最短時間でごり押しで来てるのかなあとも。
それで不在でなかったら、こっちも体裁が悪いし笑
よっぽど荷物を置いておきたくないのかとも思っちゃいますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/09/14 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング