プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車の運転について以前から思う事がありみなさんの意見を聞かせていただきたいです。
❶駐車場(スーパーやホームセンターなど)で1台しか駐車してないのに、隣に駐車する車(別名*トナラー) (主婦ご年配に多い)
❷駐車場で走行中、車が後列に並んでいるのに、前方の車が急に、ハザードを点滅させ、駐車スペースに駐車する行動。(場合には、ハザードを点滅しない場合もあり) (主婦ご年配に多い)
❸右折や左折でやたら遅く走る車。(主婦ご年配に多い)
❹高速道路でやたら遅く走る車。(ご年配に多い)
❺駐車場で満車なのに、駐車場内の道路で、ハザードを点滅し駐車スペースが空くのを待っている車(駐車場の入り口の、ハザードを点滅し待っている車)
❻前方の車などがガードレールや、電柱などの標識に当たった車(当て逃げ: 年配に多い)
❼自動車走行中で右折や左折しようといる時に、対向車が、パッシングをした対向車の行動。
❽自動車走行中で、後方の車が、やたら付きまとう車

別名に主婦や年配のの方が嫌いではありまんが、交通マナーが悪いと感じました。みなさんはどうでしょうか。

A 回答 (6件)

自動車免許って誰でも取れるからね・・・


質問者の方、我慢して車間を少しあけてはどうですか?
多少はストレス減るから。イライラして事故起こすと自分が損ですよ。

私が気になるのは、ウインカー。動き始めてウインカー出す人っているでしょ?
理屈を理解できない人なんだろうけど・・・まぁ、これも仕方ないね。

やたら遅く・・とかは、パチンコ屋の景品交換所と同じくらい濃いグレーだからなんとも言えませんね。
テレビでやってた、この前の台風とか竜巻の視聴者ドラレコ画像・・・スピード違反だよねぇ~
投稿するって事は本人にその自覚が無いのかもね。
まぁ、赤信号、みんなで渡れば怖くない!のお国柄だから納得だわ。
信号無し横断歩道で歩行者優先させる人ってのは、1%もいないよねぇ。
    • good
    • 0

どれも見かけますが、こっちに迷惑かけなきゃ、やり過ごします。

    • good
    • 0

世の中 色々な人がいて 好き勝手に生きている


と言うことを学びましょう
①から⑧まで それがどうした
という事です
    • good
    • 1

1 そこが便利なのでしょう。


 一番便利なのが既に停められている場所だからその隣にする。

2 駐車場に入って走行している車の目的が空きスペースを見つけてそこに駐車することである事が理解できないあなたの思考に問題がある。

以下は単純にあなたの身勝手な問題だから敢えて書かない。
    • good
    • 2

自分の住む県では2番は常ですよ。

寧ろ2が常識化されてますね…
色んなマイルールが存在しますよね
お互いに気をつけましょう。
    • good
    • 1

いろんな方がいますからね


事故らないよう防衛運転に努めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!