【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

アパートの大家に荷物が段ボールに入っていて多いから95%捨てろ築45年の木造アパートが古くなるから段ボールに入っている両親の遺品家族との写真のアルバム思い出のビデオテープも大家の私には関係無いから捨てろと言われましたこれは正しい事ですか、今ブームの断捨離好きの方に聞きたいです

質問者からの補足コメント

  • 6畳4、5畳4、5畳の2Kです

      補足日時:2019/09/15 00:10
  • 2Kです

      補足日時:2019/09/15 00:11
  • 大家自転車出し入れの際にも二階の階段支えている鉄柱雨樋に自転車のペダルが当たるとペンキ剥がれたと張り紙して来ます2階と1階の階段の上り場所にに数センチずれていても注意してて来ます

      補足日時:2019/09/15 09:00
  • 張り紙

    「アパートの大家に荷物が段ボールに入ってい」の補足画像4
      補足日時:2019/09/15 09:01
  • 大家様の大切な頬すりする築45年以上のアパート

    「アパートの大家に荷物が段ボールに入ってい」の補足画像5
      補足日時:2019/09/15 09:06
  • タンスを壁にピッタリ、段ボールをピッタリ壁に付けると壁に跡が尽くので嫌だそうです私はその間にマット挟んでいます

      補足日時:2019/09/15 09:11
  • 入居した際今迄同じ地区のマンションで全てのチャンネル見れて同じ地区の東京でテレビ3局しか写らず大家のミスでアンテナ壊れていたのに非を認めず、2年前にアンテナアンテナ新しいのに変えた、の一点張りで私が3万円掛けて屋根をアンテナ業者に頼み調べたら私の部屋の部分だけ腐食していてその事業者のチェック書類と共に見せたらシカトされました、

      補足日時:2019/09/15 09:22
  • 大家築45年のアパート大切にする為雨樋にソフトクッションカバー

    「アパートの大家に荷物が段ボールに入ってい」の補足画像8
      補足日時:2019/09/15 09:28
  • 大家植木アパートの周りに植えるので小さい蜘蛛が発生してますゴキブリホイホイに良く掛かってますよ、風通し良くするけら網戸にしろ!と言われも台所の窓に網戸有りません

      補足日時:2019/09/17 14:31
  • 大家さんいわく、隣の千葉県に持ち家4LDKの自宅持ち住むタクシー運転者さんも私と同じ2kをここのアパートに業務深夜になったり酒を飲んだりしたって時だけ月1、2回だけ、布団一式とテレビだけで寝泊まりして家賃5万4千円払ってくれると嬉しいそうです、家具はそのタクシー運転者さんの様にアパート使い、家賃を払って欲しいそうです、この夏私の部屋の壁に蚊が止まっていたので手で潰したら蚊の血が壁に付き、私がスポンジタワシと雑巾で洗剤と漂白剤で拭いたのですが大家が壁が今迄と100%違うと注意されましたどうしたら良いでしょうか

      補足日時:2019/09/18 09:25

A 回答 (23件中1~10件)

大山倍達総裁 座右の銘 十一箇条


一、 武の道は礼にはじまり礼に終わる よって常に礼を正しくすべし
二、 武の道の探求は断崖をよじ登るがごとし 休むことなく精進すべし
三、 武の道においてはすべてに先手あり しかれども私闘なし
四、 武の道においても金銭は貴いものなり しかれども執着すべからず
五、 武の道は姿なり 何事においても常に姿を正しくすべし
六、 武の道においては千日を初心とし 万日の稽古をもって極とす
七、 武の道における自己反省は 常に練達への機会なり
八、 武の道は宇のためにあるものなり 修練にて私心を忘れるべし
九、 武の道においては点を起とし、円を終とす 線はこれに付随するものなり
十、 武の道において真の極意は体験にあり よって体験を恐るべからず
十一、武の道において信頼と感謝は 常に豊かなる収穫を得ることを忘るべからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押忍ごんぞう様、誠にありがとうございました、初心に返り頑張ります、

お礼日時:2019/09/21 23:38

押忍

    • good
    • 0
この回答へのお礼

押忍

お礼日時:2019/09/21 23:40

押忍!前へ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごんぞうさん押忍誠にありがとうございます、月曜日極真空手東東京大会有りスタッフでお手伝いして来ます、ありがとうございました、この前の武道館、行けず失敗しました、

お礼日時:2019/09/21 23:20

僕は剛柔流ですが、お互いに頑張りましょう!


人生は進むしかないんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます最初中2年で習ったのは剛柔流でした、ありがとうございました押忍

お礼日時:2019/09/21 22:54

懲役行っても稼げないもんなあ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごんぞうさん、イロイロと愚痴を聴いて頂き誠にありがとうございました左半身麻痺の身体障害者になり、社会復帰したら、今度は老人ホームの都合で解雇になり現在生活保護に2年前になりましたが今千葉県船橋市のA型障がい者継続就労事業所で働いているので、又、社会復帰するように極真根性で頑張ります、師範も道場仲間も応援してくれているので、右手だけで逆立ちを出来る迄リハビリ成功して昇級昇段審査も通ったので、誠にありがとうございました、気合い入りました。

お礼日時:2019/09/21 21:50

とにかく、不動産屋に話して、同じ金額で移れる部屋ないか、聞いたらいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごんぞうさん、10年後に、同等家賃代金と引っ越し資金最低50万円貯まったら、引っ越しますね生保になる迄の間知り合いから借りた以前のマンション代金と銃刀法違反の犯罪の反則金、会わせて70万円の支払いも有るので、借金返済先ですね、払わないと又投獄される、

お礼日時:2019/09/21 20:28

部屋の契約書あるの?


不動産屋は間に入ってる?
それから、心療内科とか通院してる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書類関係全て有ります不動産屋間に入っていますが大家の方が力有ります、私大てんかん止めの薬だけ41年貰ってま22才からあんま、マッサージ師指圧師免許取得しリハビリ系病院とクリニックそして特別養護老人ホーム機能訓練士勤務、デイサービス機能訓練士しておりましたが、何かその間は家賃10万7千円のマンション住んでましたが何か有りますか、今迄の地域ですが大きな不動産や大地主だったのでお礼はされましたが今住む個人資産の築45年木造アパートになると厄介ですね、私の地元のランボルギーニカウンテックアニバーサリー乗る友人も後輩も言ってます

お礼日時:2019/09/21 20:02

誰からも習わないよ。


自己学習と他人信用しないことが、生きる道。
生活保護担当者に火曜日行って、この事相談して、止めさせるか、他の住宅に引っ越すか相談してね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、一応一度話したら、健在担当の52目の担当女性ケースワーカーが最初に貴方がそのアパート選んだのたから、大家さんとは自力で解決もしくは、耐えてね間に入れないから、無理なら自分で、生活保護費で遣り繰りして引っ越し資金30万円位貯めて引っ越してねとの指導でした

お礼日時:2019/09/21 16:17

だから、失業給付貰って使い果たして、無一文になってから、生活保護受けるのだよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

産まれて初めて生活保護制度利用したもので、ゴンゾウ様の様に幼少期より、大学院の教育過程で学生活保護制度申し込みマニュアルを学んで居なかった私が悪かったのです、

お礼日時:2019/09/21 14:46

今すぐ、労働基準局か、県の労務課行って確認してね!


大事なことだよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護を通す為に無一文する為だそうです財産没収当然だそうです、生活保護者にする為相殺だそうです

お礼日時:2019/09/21 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!