プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラスト評価お願いします。
ガルパの有咲を描きました。
1、100点満点で何点か
2、直すべきところ
3、何歳が描いたように見えるか
4、良いところ
5、上手いか下手か
6、イラスト描きはじめてどれくらいに見えるか
7、可愛いか
8、その他アドバイスなど

「イラスト評価お願いします。 ガルパの有咲」の質問画像

A 回答 (6件)

1 95点


2 金魚が分かりずらい
3 25歳
4 細部まで描いてある
5 上手い
6 5年以上
7 超可愛い
8 プロレベルです 部屋に飾りたい方もいるでしょう
    • good
    • 0

1 90点


2 右手は何をしている(何かを持っている?)
3 不明
4 細部まで描いてある
5 上手い上手い
6 不明
7 可愛い
8 もう少し赤系色を加えるといい
    • good
    • 0

1、85点。


2、バックの花火が、夜空の花火と言うよりは、花火のポスターの前にいる感じに見えました。もう少し花火を暗くすると、遠近感が出ますかね…。
3、25~30歳位。
4、女の子は完璧!
5、上手い!
6、5~10年位
7、可愛い。
8、浴衣のシワが入るともっと良いかと。
    • good
    • 0

ここまで綺麗に描けたのですから


花火を少しぼかした方が
女の子がもっと浮き出たでしょうね

バックが強すぎます
    • good
    • 0

1.90点(完璧だけどもっと上手くなると見てこの点数です)


2.少しだけ頭がでかいかなと思います。あと夜空に少し星や月、雲などを付けてみてはどうでしょうか。
3.18歳くらい
4.色合いがとてもいいと思います。背景の花火と、浴衣の色はとてもいいと思います。
5.上手い
6.1年と少しくらい
7.可愛いです
8.影もすごく上手いと思いますが、明るいところ、影になるところをもう少し分かりやすくしたりすれば立体間がもっと増すと思います
    • good
    • 0

1、100点満点で何点か



→年齢による(小学生~中学生なら甘くして70点以上)

→目的による(将来プロになりたいなら50点以下)

2、直すべきところ

→顔以外の体のデッサン狂いまくり/特に腕/手のひら指など/バストはアニメの巨乳デフォルメをしていない現実の一般的な女性の人体もだいたい正確に描けないと結局ヘタ止まり

→立体感・陰影がなさすぎる/首に影がない/巨乳なのにアンダーバストに陰がない/腕や髪の毛の影(丸み)もない/鼻なさすぎなのはつまり鼻がロクに描けないからだな?ということがバレバレ

3、何歳が描いたように見えるか

10歳~15歳

4、良いところ

顔(デカ目)や髪の毛の流れなどにアニメらしい表現が感じられる

5、上手いか下手か

自分で判断しなさい/自分で判断できないうちはヘタ

6、イラスト描きはじめてどれくらいに見えるか

実際の年月との誤差など所詮錯覚なのでいちいち振り回されないほうがいい

7、可愛いか

質問内容が可愛いです

8、その他アドバイスなど

・顔にこだわりすぎて首から下のテクニックが上達していません。あなたは特に首から下の人体デッサンをするといいでしょう。目鼻にリキ入れているうちはこれ以上うまくならないでしょう。後ろ姿を描いたりするのもいいでしょう。顔面も髪の毛もまったく描いていないのに「可愛い女子」と思わせる絵を描こうとしてください。すると手や足の表現、全身ポーズがもっとうまくなるでしょう。

・立体感/陰影のつけかたの基本を何もわかっていないので、卵の鉛筆デッサン(白黒だけで立体感を表現すること)をしてみるといいでしょう。また茶筒とか立方体に白い紙を巻いて色を消し、それを鉛筆で描いてみるのもよいでしょう。

・女子だけでなく男子も描く練習をするほうがいいでしょう。老人と中年と青年の描き分け、赤ちゃんと幼稚園児と小学校低学年の描き分け、外国人と日本人の同年女子の描き分け、などもしてみるといいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!