プロが教えるわが家の防犯対策術!

色付きイラストはまだ挑戦したことがなく、ヤフオクを見てみるとモノクロイラストも出品されていたので興味が湧き質問しました!回答よろしくお願いします♪
p.s イラストはひぐらしの羽入ですf^_^;)

「モノクロイラストってこのレベルだと売れま」の質問画像

A 回答 (4件)

ハーフトーンがベタ塗りだから、せっかく鉛筆を画材として選んだメリットを活かし切れてないような気がします。


そもそも鉛筆のマンガキャラクターイラストって、プロのアニメーターがゴロゴロいるので、よっぽど上手くないとちょっと分が悪いですかね。
鉛筆画って筆跡が残るのが魅力なんですが、その分どんなに丁寧に描いても上手いか下手か思いっきり画力がバレるので鉛筆画は難しいですよ。
アニメーターの技術が無い人の鉛筆画は下書きにしか見えないので、モノクロで高い値段を目指したいならせめてペン入れした方が良いのでは?(ペン画が簡単というワケじゃないですが)

http://anicobin.ldblog.jp/archives/38213022.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ご意見参考になりました!ペン入れ試してみたいと思います!(^-^)/

お礼日時:2016/09/11 22:42

こんにちは。



昨今、イラストを売ること自体、かなり難しいですよ。
プロのイラストレータでも、無料でイラストを公開している時代ですから。

『ご自身なら幾らで買うか?』という発想で考えますと、
答えが見えてくるはずですよ。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!趣味のついでという感じでやっていきたいと思います(^-^)

お礼日時:2016/09/11 22:39

買いたいとは思いませんね。


頑張ってください。

例えばこんなのだったら買ってみたいと思います。
参考まで。



商売というかお金を稼ぐ(特に芸術系で)というのは生半可ではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ううん…生半可では無いですねw回答ありがとうございます!色付きにチャレンジしてみたいと思います!

お礼日時:2016/09/11 07:37

はい、売れない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!