電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、冷静沈着なヒトになりたいんです。
どうすれば、そういうヒトになれますか?

A 回答 (4件)

例えば、失敗した時に慌てて「どうしよう。

またやってしまったら。」と考えていると、落ち着きを取り戻せなくなって、そのしくじりを誘発します。それを切り替えて、「なぜミスをしたのだろうか。」と分析をして、反省を活かせるようになると、何事にも動じずに、柔軟な発想で対処できるようになります。これが、冷静沈着な人の特徴です。ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りたかった答えを教えてくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/17 23:12

弱い人を助けられるような、その動機を持てる人になることです。

    • good
    • 0

ものごとに右往左往せず、少々のことに周章狼狽しないことです。

    • good
    • 0

何事も経験を積むかなぁ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!