アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラック珈琲飲めるよね?

A 回答 (16件中1~10件)

お腹を下して以来、苦手です。

• 2

エスプレッソも飲めますよ。

• 1

誰が?

• 2

ドリップコーヒーはブラックで飲みます。

砂糖・ミルク類なし。
インスタントコーヒーは牛乳かクリーミングパウダーを入れる。砂糖なし。

ちなみに、砂糖を入れても、ミルク類を入れなければブラックコーヒーです。

コーヒー飲料等の表示に関する公正競争規約 施行規則
(特定用語の表示基準)
第4条 規約第5条各号に規定する特定用語の表示は、次の基準により表示する。
(1) 「ブラック」の用語は、乳製品又は乳化された食用油脂を使用しない場合に限り表示できる。
 また、糖類を使用したものにあっては、「ブラック」の文字と同一視野に「加糖」と表示する。
 ただし、前条第3号に基づく糖類の含有量を低減した旨(低糖、微糖等)の表示をした場合には、「加糖」の表示は省略することができる。
    • 1

普段はブラック。

たま〜に甘いモノ欲しくなる時は、甘いモノ食べずに、珈琲に砂糖とブランデー入れて楽しむぐらいですね(^_-)☆
    • 1

苦手です。

はちみつか黒糖、牛乳入りでコーヒー飲みます。
    • 1

呑めます。

好きというのもありますが、チマチマとミルクや砂糖を用意するのが面倒ってのもあります。
職場ではインスタント、自宅では休日に豆をガリガリ挽いてペーパードリップやプレス式など色々な方法で淹れてます。
    • 1

ブラックしか飲まない。

• 1

ブラック珈琲飲めます。

きっかけは、コンビニ100円コーヒーです。
味が微妙に違うけど、ミルクや砂糖を加えると、それが全く分からないので、
味比べをしたくて、で何も足さないようになりました。
そして、コーヒー店でも、ブラックになりました。
美味しいから、味わいたいから、という事は全くなく、やはり不味いです。
しかし、続けていて、その不味さも味わいなのだ、を覚えました。
    • 1

無理

• 2