電子書籍の厳選無料作品が豊富!

缶コーヒーのブラックは身体に悪いんですか??

A 回答 (6件)

さほど悪くはないと思いますよ。


やはり砂糖が入ってないので。
カロリーもかなり低いでしょうから。
ただ、よく言われるのは、ブラックで飲むと
胃を痛めるといいますよね。
ですので、飲みすぎなければさほど悪いとは思いません。
逆に、砂糖入りの缶コーヒーの方が体に悪いかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
答えてくださった皆様もありがとうございました。

お礼日時:2021/10/01 10:05

砂糖やミルクが入ったコーヒーは、刺激が緩和するので胃にやさしいかも知れませんが、砂糖はカロリーの摂りすぎとなり、糖尿病のリスクが高くなります。


甘いコーヒーを飲む、特に苦いのが苦手な人の場合、相当の砂糖を入れて飲む→血糖値が上がる→インシュリンが分泌される→血糖値が下がる→甘いのが欲しくなる→甘いコーヒーを飲むの繰り返しで、徐々にインシュリンの利きが悪くなり、血糖値が下がらなくなり糖尿病になります。
よって、ブラックのコーヒーを適量飲むのが一番健康に影響が無いです。
大抵のデブなオッサンは、コーヒーでもどうだ?と缶コーヒーを持ってきてくれますがたっぷり砂糖の入ったコーヒー飲料ですね。
    • good
    • 2

私は2年ほど前に、仕事前にブラックの缶コーヒーを飲んで、胃がキリキリ痛んで、仕事を早退したことがありました。


 特に、空腹時に飲むのは、胃への刺激が強いようですから、控えたほうが無難です。
 もし職場の休憩室に、紙コップのレギュラーコーヒーの自販機があれば、そちらにされたほうが無難です。
    • good
    • 0

少なくとも適量を飲むぶんには毒ではない

    • good
    • 0

様々な説があります。

体に良いっていう話もありますし。飲むのが怖いなら、他の飲み物を選びましょう。
    • good
    • 0

適量であればむしろ健康的な飲み物です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!