プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラックコーヒーを飲む人って絶対苦いのを我慢して飲んでいますよね?

A 回答 (33件中1~10件)

知ったかぶりで申し訳ないですが...


コーヒーの品種には「アラビカ」と「ロブスタ」の2種類があります。
他にもあるらしいのですが希少品種につき、市場には出回ってません。

①高級品種「アラビカ」のなかにブルマンやモカ....etcのブランドがあります。ブラジルが世界最大の生産地です。

②普及品種「ロブスタ」には特定のブランドは無く、ベトナムが世界最大の生産地です。インスタントコーヒーや乳飲料などに使われます。

そう思って飲んでみると、苦味/渋味も半減するかも知れません(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりですよ 昔は家庭でコーヒーをサイフォンでたててよく飲みました

お礼日時:2022/10/14 22:01

いいや。

自分の嗜好が世界共通だと考えるのはかなり危ないと。
    • good
    • 0

ある日、苦いって思わなくなりました。


きづけば、飲みたくて我慢できなくなってくる飲みモノになりました。
    • good
    • 1

私は股関節が悪く「なるべく体重を落としなさい」と医師から言われて


20代の頃、ダイエットの為にホットもアイスコーヒーもブラックにしました

何カ月かは、それはとても苦かったですね(^0^;)
でも、そのうち慣れまして、今ではブラック以外は甘くて飲めなくなりました ダイエットも成功しましたよ(笑)
    • good
    • 1

私は苦味の奥にある「甘味」を感じながら飲んでいます。

レギュラーコーヒーとか飲むときはそういう感じです。


苦いのを我慢して飲むというのは、あまりおいしくないコーヒーと思って途中で飲むのをやめると思います。
    • good
    • 2

お茶の代わりみたいなもので、


慣れですよねたぶん。

眠気覚ましにもなります。
    • good
    • 0

ブラックコーヒーを飲む訳は、世の中が厳しいから飲んでいるのです!これだけ世の中が厳しいと誰だってブラックコーヒーを飲みますよ!質問

者だってブラックコーヒーを飲んでいるでしょ!街を歩いている人や電車に乗るお客もみんな誰だって暗い憂鬱な顔をしています、
    • good
    • 0

身近にブラックコーヒー飲む人が居るけど、我慢はしていないな。


タバコとセット。
    • good
    • 0

そんなことないよ。



苦味は、それ自体楽しめますね。

ゴーヤは?ピーマンは?ビールは?魚の肝は?

苦味が我慢の対処なら、これらが美味しいと言われるはずがありません。
コーヒーの苦味は楽しむものです。

それにね、苦味以外、酸味も、甘みもあるし、香りも楽しめる。
奥深い飲み物ですね。
    • good
    • 0

こんにちは


世間話程度に

子ども舌の方は
そうかと…

我慢するくらいなら
少しだけお砂糖を入れて
美味しくいただきます。

何も入れなくても
美味しいと感じる
ブラックコーヒーも
あります、
子ども舌じゃないので(笑)
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!