アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事しながらブラックコーヒーも一緒に飲むと、何か良い効果ありますか?

A 回答 (4件)

食事中にコーヒーを飲むとダイエット効果があります。


「クロロゲン酸」という成分が関係し、食事中に飲むことで体内に吸収しやすいのです。
そして、コーヒーに含まれる「クロロゲン酸」はそのグルコースに分解できるまでの過程を阻害します。よって、「グルコース」は吸収されないので、結果として血糖値の上昇が押さえられるのです。
尚、クロロゲン酸を多く含むコーヒーは朝煎りのコーヒー豆です。
(参考)
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/coffeeyashibo.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
知らなかったです、これからも一緒に飲もうと思います。

お礼日時:2022/03/28 07:13

メニューによっては美味しくなります。

 
寿司や天ぷらうどんには合いませんがクラブハウスサンドなんかだと相乗効果で両方美味しくなります。

ブラックコーヒー飲みながらの食事は肥りにくい、とか聞いたことありますが、たぶんダボラでしょう。
    • good
    • 0

血糖値が上がるのを防いでくれるのと、お肉など脂っこい物を食べた時は、脂を体外に排出する効果、更に、脂肪燃焼効果があるそうです♪

    • good
    • 0

後に飲みます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!