電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラックコーヒーを飲む人って絶対苦いのを我慢して飲んでいますよね?

A 回答 (33件中21~30件)

苦くはないです。


慣れなのでしょうね。
苦味よりは酸味の方が気になります。
    • good
    • 0

ブラックだとめちゃくちゃマズイものと、ブラックの方が美味しいものと、結構物によって違いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いコーヒーは苦味だけでなく酸味 甘味などあり香りが違いますよね?

お礼日時:2022/10/14 20:04

デビューの時はそうでした

    • good
    • 0

我慢する程苦いって感じて無いんだわさ

    • good
    • 1

偏見がきついなあ?



例えが良いのか悪いのか、ビールが苦いからって砂糖入れて飲む人を知りません。(いるのかも知れませんが)

もっぱらブラック派で、あの苦みが飲んだ気になるというか、ほんとの珈琲通にはかえって怒られそうですが、インスタントコーヒーならカップにスプーン山盛り2杯以上入れて飲んでます。
職場の仲間に「胃を壊さない?」なんて心配掛けつつ。

喫茶店など余所で飲むコーヒーは香りを楽しむだけで、正直飲んだ気がせず薄めたコーヒーを我慢して飲んでるようなものです。
濃さを選べるサーバー自販機などは必ず濃いめにしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

空き腹に飲むとお腹を壊しますよ

お礼日時:2022/10/14 19:17

コーヒー豆のかおりをより楽しむには、砂糖やミルクが無い方がいい感じがします。

    • good
    • 2

いや。



ブラックで飲むのに慣れると、何とも感じなくなるんですよ。
特に我慢しているとかではなく。

すなわち、むしろ砂糖とかを入れるのに抵抗感が生まれるんですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コーヒー豆の味が美味しいの?

お礼日時:2022/10/14 19:09

コーヒーというものは、美味しいものではありません。


美味しいという人は、砂糖とミルクをたっぷり入れる人、です。
夏のアイスコーヒーは、水代わりでしかないです。

コーヒーは、美味しいというものではなく、味を楽しむもの、です。
砂糖やミルクを入れれば、その味を感じることはできないです。
なので、ホットでブラック、が一番良いです。
コンビニコーヒーは、店名で全く違います。
茶店のコーヒーは、ただ高いだけ、でしかないこともわかります。
美味しいコーヒー、ではなく、その店の味や銘柄を味わう、
という感覚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラックコーヒーがかっこいいから飲むのですか?

お礼日時:2022/10/14 18:57

炭酸飲まない人が、炭酸飲む人って喉の刺激の痛さ我慢して飲んでますよね?っていうのと同じで苦さが美味しさになり苦さを苦いと思わない人もいます。

    • good
    • 3

苦みが美味いので、「我慢」ではないですね。


ビール、ゴーヤなど、苦みが美味いというものは、コーヒー以外にもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!