アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の別部署の後輩女子にこれらの後輩を取ったんだが、
俺のこと意識すると思う?



後輩女子がメール送るときに、誰かのメールを引用して送ってた。
なぜか俺のことは宛先に入れたのに、俺の先輩を入れ忘れてたから(おそらく俺を試す意図的な行動)、
○○が宛先から漏れてたから転送しておいたよ!
ってフォローしたアピールをした。


俺がやればいい仕事を後輩女子に依頼した。
だけど、忙しいのか期限の日まで放置されたからチャットで、

○○の期限が今日中だから検討お願いできないでしょうか。。
俺だとやらかしちゃう可能性があるから後輩女子にお願いしたいなーと!

って連絡をした。
すみません!早めにやります!
って連絡が来て対応してくれた。

あえて仕事をお願いすることによる、認知的不協和を利用した高等テクニック。
あと、チャットでは後輩女子の文章のうちかたを真似したミラーリングも活用

これって俺のこと意識してくれたかな?

A 回答 (2件)

しかも宛先が漏れてた、恩着せがましいミスチェック


逆にあなたならこんな女性の先輩いたらイヤだと思いませんか?
    • good
    • 0

もちろん意識してますよ!


(まじウザイ奴これぐらいの仕事自分でやれよ、人にわざわざ仕事回しやがって、
頭わいてんじゃね?)
ってメールコピーされて同僚数人に確実に回ってますよ。
ギリギリ後回しにするほどやりたくない仕事を回されて、
挙げ句まで催促されて
いい風にはとても考えられませんけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!