アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後4ヶ月の子猫が、すでにもう3回もワクチンを打ってるのですが、これは一般的ですか?

A 回答 (4件)

追加接種を含め、初回ワクチン は2、3回です。


過剰接種を防ぐために2回という考えもあります。
    • good
    • 2

ワクチンを打つ時期ってありますよ



3回となると 小さい時に打っている事になりますよね

4ヵ月で3回は考えられません

一般的のワクチンできる時期を調べたほうがいいです
    • good
    • 0

うちの子は去勢手術はしたけどワクチンはやったことがない。


10才を過ぎたけど健康そのもの。
    • good
    • 2

母親からの移行抗体が消失する時にするけど、個体差があるから子猫は2、3回に分けてするようです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!