アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的には子猫のワクチンは1回目の接種の後 約1カ月後に2回目を接種すると思うのですが 1カ月以上期間が開いてはいけないでしょうか?

TNR団体の方から約3カ月の姉妹子猫を10日前に譲り受けました。
1回目のワクチンは団体の方で接種して下さって そろそろ2回目の接種をしないといけないのですが……片方のコがまだ慣れてくれず そばをそーっと通るだけで物凄い勢いで逃げて行きます。
なるべく刺激を与えないようにはしているのですが……。
無理に捕まえて トラウマになったり 嫌われてしまうのも悲しいです。
今の状況がどれくらい続くか 予想もできず 焦ってしまいます。
もう片方のコは懐いてくれているので病院に連れて行けると思のですが できたらふたり一緒に連れて行けたら……と思います。
逃げるコがもうひとりにべったり依存してますので 病院に行ってる間 居なくなったとパニックにならないか心配なので……。

みなさまのご意見 アドバイスをお待ちしております。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

二匹一緒に打つだけ打って、その後は心を開くまで待ってみたらどうですか?

少し慣れたあたりで打って、また急激に嫌われるよりも。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答下さいましてありがとうございます。

そうですね。
せっかく慣れてくれても 病院に連れてくことでまた振り出しに戻るのも悲しいですよね……。

ただ 熟睡でもしてくれない限り 捕まえることも難しいのです……。

とにかくすばしっこくて……冷蔵庫の隙間やテレビボードの後ろに逃げられたらアウトです。

もう少し 様子を見てみますね。

ご回答ありがとうございました。