電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性は、女性の学歴などの肩書きは気になりますか?

私の彼氏は、某私立有名大に通っています。
大学、学部共に選んだ理由は就職の為の学歴作り、その他大企業に勤めて沢山稼ぐ為の一歩と聞いています。

私もそれなりにいい所には通えていますが、彼には全く及びません。そして大学ではありません。

私自身大学への編入を考えていました。
そして彼も、大卒は取っておいたら後々いいんじゃないか程度に言ってました。
しかし、給料面では大卒扱いしてもらえる、かつ初任給が良い企業に内定を頂いていました。

元々研究したさに大学への編入を考えていましたが
現実的に考えるとこのまま勤めて
勤めながら建築士や施工管理者の資格を取ったのちに(本来受験資格が大卒の資格ですが、受験資格が与えられています)
彼の言うように大卒が欲しいなら通信の3年次編入を経て大卒を取った方が合理的ではないかと思い始めました。

その考えを彼に話すと
色々考えて出した事に俺が何か言うことはないよ、女の子なんだし好きなようにしたらいいと思う、俺が稼ぐからと言ってくれました。

しかし、彼は本心からそう思ってくれているのかと気になってしまいます。

男性の方は、女性の学歴等気になりますか?

A 回答 (2件)

逆の意味で気になるのが自分より高すぎると気になります。

例えば男性が高卒、女性が東大卒の場合はなかなか上手くいきません。

低い場合は本人はあまり気にしませんが親次第になります。
    • 1

学歴自体は気にならないです。

ただ自分は学生と付き合うような年齢ではないので、その女性がフルタイムの仕事をしているのかどうかは気にします。
基本的に無職、またはフリーターは無理。

>女の子なんだし好きなようにしたらいいと思う、俺が稼ぐからと言ってくれました。

それは今ラブラブ期だからそう言ってるだけです。彼が冷めたらそんなことを言ったことすら忘れますよ。
    • 0